プードルkissミルクちゃん事件がございましてー!!

 

すっかりブログから遠のいておりましたameblo*汗

 

 

さぁさぁ~、強烈に暑い夏晴れ

いつまでも暑かった残暑晴れ

 

が。。

遂に遂に、終わったりましたよーわぁい

 

と。。

思ったら、いきなり秋が!?冬が!?

やって来ましたー!!

 

何て忙しい日本…

 

 

我が庭は、とうに陽は入らなくなってまして

曇明るい日陰になっております曇

 

 

なので

今年は冬が早いなら

キラキラ12月に【仮の冬剪定】キラキラ

やってしまおうかと思ってますw

 

(きっと忙しくて出来ないと泣きそうですがー。。しずく

 

 

今年、黒点もひどかったんですが

黒点は薬剤散布したらおさまったので。。

 

 

問題はー・・・

カイガラムシ。。。。。。。。。...

 

 

私が散布をサボったからかしら??と思い来や

 

京都では、かなりの発生当たり年だったみたいー反省!ぐるぐる

 

そんな年に散布もさぼったから、

大量発生となったんですねぇ~

 

 

こんなにバラを枯らしたのは引っ越した4年前以来

と言うか

 

その時も、5鉢程度だったんで

 

何十年ぶりに

ぐるぐるぐるぐる5鉢以上が枯れそうぐるぐるぐるぐる

でございますー

 

 

星あ~。。もうバラ、止めようかと思うぐらいですが星

 

今居る子を放っては置けないので!

 

 

来年に向けて、

去年以上にハサミ【強剪定して】ハサミ

ハサミ被害の多い枝を全部払ってしまおうと思ってますハサミ

 

 

もちろん、初めて「マシン油」

なにか、油膜を張るもの。。

牛乳は臭いのでw

 

「葉っぱ乳剤」でも撒こうかなー

葉が無い時に撒いたら薬害も出ないしねー

 

 

本当に今年はガーデナーにとっては最悪な年となり。。

(私だけか?)

 

 

ますます、規模の縮小を考える1年となりましたしずく

 

 

バックアップの挿し木も50ぐらいあったんですが

半分以上枯らしたのでしずく

 

この冬はバックアップの作り直しもしないとー

 

とは言え。。

 

これからは大好きな

「球根」「ヘレボロス」「お花達」の季節が

やって来まーすはあと

 

バラメインでやってるので

この子達は、元からボロボロですが

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

春までには、やる事満載なので

↑↑またボチボチがんばりまーす↑↑

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 写真は秋に咲いたバラをほんの少しだけ・・

花見小路:背景がひどいですがw

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 春から夏には、全然咲かないチャールズレニーマッキントッシュ

秋だけ良く咲きます 笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラこちらも背景が酷くてすいません 笑

この子も秋が一番咲きます、イブピアッチェ

 

 

 

この先は、あまり写真が無いのですいませんw

 

お願い長文を最後まで読んでくれてありがとうお願い

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

雑貨&アクセサリーなど

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン