晴れいよいよ8月最後の日曜日晴れ

 

そんな日に、このブログ書いています 笑音符

 

 

めちゃくちゃ暑い、本気のサウナ状態、雨がひどすぎるし長い。。!!

今までの中でも、かなり辛かった夏が終ろうとしていますブ~・・・(車)。

 

もちろん、まだ残暑たけなわで

暑いんですよぉ~キャハッ

 

ぐるぐる昨日も、今日も35℃もありましたしーぐるぐる

 

!!

 

晴れ太陽は着実に動いて、定位置?向かって移動しはじめ晴れ

kirakira角度が傾いて来ましたkirakira

 

やっぱり秋は来出してます~

キャー海流や前線とかが遅れてるだけキャー

 

 

毎年、何度もブログに書いてますがameblo*

 

我が庭は、立秋から始まり~立春辺り位まで

庭の大半が翳り出します・・・

 

うっ・・・真冬は、ほぼほぼ明るい日陰状態になります 反省!うっ・・・

 

 

 

なので、秋が始まったらドキドキキラキラ

さっさと準備しないとM

 

他の方より、太陽の恩恵が無くなる うしし

 

まだ暑いけど

暑さのピークは過ぎてるので

 

がんばって秋から冬の庭へ変えて行きます!!

 

 

 

まずは、カンカン照りを避ける様に配置していた

バラを日当たりの良い位置へ移動薔薇(ピンク)

 

 

まだクレマチスは3番花が咲いてるので

日当たり確保して、葉を整理葉っぱ

 

いつでもヘレボロス(クリスマスローズ)と

交代できる体制へ

 

お花紫陽花を奥へ片づけてお花

(。・_・。)しゅうめいぎくや冬の花、椿やウツギを出して来ました(。・_・。)

 

 

去年買った一季咲きのオールドも薔薇

今年は大きい目の鉢へ変えないと行けないので

 

この子達の場所も考えないとなぁ~。。

うんうん うんうん うんうん

 

これは、冬剪定の後に考えるとして

ボチボチ妄想始めますぅ

うんうん うんうん うんうん

 

早く剪定したいなww

 

もうズタズタの庭なので

切りたくてウズウズです ぷぷ

 

 

今年はそんなこんなで→どんなこんな!?

全然、ブログ書けてませんので→いや、毎年やでー

 

 

まぁ、ボチボチ。。

更新して行きますねameblo*

 

 

コロナ禍はまだまだ続きそうなので

庭に居る時間が増えそうですラベンダー

 

 

 

あ、写真がね。。

今回は用意できてないの~

 

!

 

先日、FBのお友達が

わざわざ、我が家まで届けてくれた!!

 

キラ☆可愛い挿し木のハイビスカを載せますねキラ☆

 

 

頂いた時、蕾が2つ付いてたんですが

輸送途中で折れてしまい。。sweat*

 

1つしか咲いてませんが!!

矢印↓ カメラ SPキラキラ 

 

 

UPとっても可愛いハイビスカスと

紫陽花が仲間入りしましたUP

 

嬉しいなっーはあと

大事に育てますワーイ

 

ハイビスカスって庭で越冬するのかな!?

 

はッぴぃ♫また教えて下さいねはッぴぃ♫

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

雑貨&アクセサリーなど

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑