次の投稿を書かないと。。ameblo*

と思ってたら、1つ残ってましたw 笑

 

慌てて投稿しまーす!!

うしし うしし うしし

 

 

さて、季節は、コロナなんて気にせず

進んで行ってますねー吹き出し

 

 

晴れ関西は、7/17に梅雨が明けました晴れ

 

 

その後の週間予報は

!!雨マークが消えて、太陽マークばっかり!!

 

ぐるぐる35℃を越して37℃なんて予報も出ていますぐるぐる

ぐるぐる台風も2つも発生していますぐるぐる

 

どうかどちらも外れてM

と祈りながら

 

葉っぱ庭の水やりに励んでいます葉っぱ

 

 

 

そこで気が付いたことが。。!

 

引っ越した3年前には

30℃超え33℃にもなると

新芽や葉っぱは、焼け焦げてカリカリでした!!

 

 

が、

行きつけの園芸店さん

まつおさんで教えて貰ったkirakira「葉散」kirakira

 

kirakira葉水の代わりに、液肥をあげるkirakira

 

 

本当はバイタルでやるといいんですが。。

お高いので( ̄▽ ̄;)sweat*

 

私はリキダスに少しハイポネックスを混ぜたのを

なるべく小まめに撒いてます↑↑

 

 

効果あるのかな?

なんて半信半疑でしたが

 

今年は34℃になっても

Good☆焼け焦げが少ないのですGood☆

 

 

(でも。。35℃超えたら焼けました。。sweat*

後記になってすいません!!

 

 

バラは毎年葉っぱを落として

剪定もされるのに薔薇(オレンジ)

 

記憶があるのかしら?笑

根っこに記憶?笑

 

 

薔薇(ピンク)年々強くなって来たんだなぁぁと感心薔薇(ピンク)

 

 

今年はコロナ貧乏で

ぐるぐるあまりリキダスを買ってやれずぐるぐる

 

去年に比べて葉散出来てないのに

きゅーんちゃんと覚えてるのかなきゅーん

 

おこずかいを削って

がんばって買って来るねーハート

 

 

さぁ~。。皆さんの庭は盛夏に向かってますが

 

 うっ・・・我が家はもう夕方の陽射しが入らなくなって来ました反省!うっ・・・

 

西日は気温が高いので良いんだけどね~

 

今年は梅雨が長くて

思いっきりの日照不足です!!

 

リキダスも大事だけど

ペンタガーデンも要りそう!!

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 写真は春のです。。今回はER中心で

ルドゥテ

 

オリビアオースチン

 

ジュビリーセレブレーション

 

クラウンプリンセスマルガリータ

 

クロッカスローズ

 

ジオルブライトンランブラ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン