前回、投稿したのは。。ameblo*

 

春の強い風(春嵐)が数日続いて

背が高い我が庭の鉢バラは

見事に倒れたよ~ぐるぐる

 

 

って話でしたが!

 

 

ameblo*今回は、その後の話しameblo*

 

 

その後、ERは倒れましたが

咲いてないバラが大半でしたので音符

 

!!まさに1番花のピークが来た!!

 

んです。。。!!

 

 

まぁ、来ましたけどー!!

 

 

ピークのさなかに。。。!!

 

 

あ~。。切ないっ反省!うっ・・・

 

 

まさかの「梅雨入り」MM

 

そして、何日強い雨が降り続いたのでしょうsweat*

 

満開のバラは雨のさなかに咲いて!!

そのまま散ってしまい!!

 

散らなかった花はカビに包まれ朽ちましたー!!

 

 

 

バラ初めて10年ですが

??1番花ピークの5月のど真ん中に??

 

梅雨後半の様な強い雨に

数日間、降られたことがありませんっ反省!うっ・・・

 

 

 

それまで、割に涼しく

雨が少なかったので

 

蕾までは最高だったので

もう爆発的な数↑↑

美しさだったのにー↑↑

 

(ちょっと大げさ 笑)

 

 

去年買った3本のオールドローズたち

今年初めて咲く1季咲きも

 

ぜーーーーんぶ散りました。。とさ

 反省!うっ・・・

 

 

もう悔やんでみても。。

 

まぁ、誰のせいでも無い 笑汗

 

 

ひとえに天候のせい。。

 

仕方ないですよねー 笑汗

 

 

 

諦めて、雨がザーザー降る中

カッパ着て、バラの花を切りましたけむり

3日間!!

 

 

次の日は晴れて28℃

慣れてない暑さでも切って、

支柱立て直してけむり

 

あ~。。疲れた!!

 

 

京都の2番花以降は、暑さの戦い

暑さがいつから来るのか??

 

いや、雨がいつまで降り続くのか??

 

 

これまた気候次第って事で 笑汗

 

まぁ、人間が出来る事は

ハート肥料と水をあげる事ハート

 

 

めげずにがんばりたいと思います苦笑

 

 

あ~。。ホント、冬からがんばったのになぁぁぁー

(まだ悔やんでる 私です 笑)

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 前回の最後に載せたエドゥアールマネ

(もう、めちゃくちゃ咲いてたのにシリーズ①)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 贔屓目で育ててる花見小路

(もう、めちゃくちゃ咲いてたのにシリーズ②)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 前今年一番の爆咲きだったカラーオブジュピター

こんな写真しかないよ~ん 涙

脚立に載って写真

(もう、めちゃくちゃ咲いてたのにシリーズ③)

 

この子はすでに2番花も終わったw

これ位が可愛い 笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ローブアラフランセーズ

(もう、めちゃくちゃ咲いてたのにシリーズ④)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ インアセンチメンタルムード

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ パウルクレー

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラミニバラは全部がえらいことになってました(;^_^A

咲き初めしかないか。。

オーバーナイトセンセーション

 

矢印↓ カメラ SPキラキラミニバラ リトルアーティスト

これも咲き初めだなw

 

 

もう少しだけ写真が残ってますので

また投稿しますねぇ♡

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

雑貨&アクセサリーなど

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑