さて。。

キラ☆いよいよ2021年春キラ☆

 

 薔薇バラが咲き出しました薔薇

 

 

連日、25℃を 続けて3日目に音符

キャー バラ開花 キャー

 

 

??今年こそ早いか??

と思いましたが。。

 

 

4月に気温が下がって

花冷えの期間が多かったので

 

 

いつも通りの

4月20日過ぎての開花です↑↑

 

咲き初めも

Good☆予定通りの早春に咲く種類から咲き出しましたよGood☆

 

バラ達は、ちゃんとわかってるのね 笑

 

 

 

今年は、先に書いた通り

2,3月が暖かく

4月は花冷えでひんやり

 

雨も少なく

と~ってもバラは順調ですワーイ

 

 

剪定で、私にしては良く切ったので

キラキラまっすぐの良い枝がいっぱいの花芽を付けています薔薇(ピンク)キラキラ

過去最高を更新かなぁきゃは

 

 

がーまぁー。。

ウチはギュウギュウ詰め置き!!

大半が6号~8号の鉢なので

一株に付ける蕾は少ないんですがね苦笑

 

はッぴぃ♫それでもやはり春は沢山咲くので楽しみですはッぴぃ♫

 

 

一番花から、しばらくは丁寧に写真撮るので

載せれますうしし

 

その内、訳わからなくなって

載せれなくなりますブ~・・・(車)。

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 今年の1番花は3種類

ジャクリーヌデュプレ:ハークネス

この香りよぉ~~♡来た来た(/ω\)

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ レイクランドローズ:こちらもハークネス

四季咲きなんだけど、うちは春しか咲きませんw 笑

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ デュセスドゥブラバン

とにかく1年じゅう咲いてる愛らしいバラ 笑

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ でも、本当の一番はミニバラ:ピーチ姫

もう満開 笑

 

次に咲くのはERの中では一番に咲くルドゥーテかな??

ミニバラのオーバーナイトセンセーションかな??

 

お楽しみにドキドキ

 

 

で。。

はあと球根達の最後が咲き出しましたはあと

 


矢印↓ カメラ SPキラキラ 最後はムスカリのグレープアイス

これ、前も育てた事あるんですが。。

見事に1年で枯れたー

(溶けたが正しいかな?)

今回も小さなお花が( ̄▽ ̄;)

さて、生き残るかな???

 

 

 

と。。もひとつは

お花*ハート☆イングリッシュブルーベル開花お花*ハート☆

 

FBのお友達が綺麗に咲かせてるのを見て

欲しくなって買ったのは何年前??

 

ちっとも花芽が上がって来ないので

しびれを切らして開花株を去年買いましたハァ~

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ 今年は見事に分球して

2本の花穂をあげて咲きました

 

あ~~可愛らしい♡♡(*ノωノ)

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ お隣には、先日買った

フェリシアのピンク花を置いて愛でております

(まつおさんで撮った写真)

 

 

 

同じ花を我が家で撮ると。。違って見える( ̄▽ ̄;)

 

 

長くなりましたがー

またがんばって書きますね

 

ありがとう

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

マウスミンネ minne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスクリーマ Creema:https://www.creema.jp/c/Littleflower_ky

 

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ