わぁいお題の通りわぁい

嬉しい報告ブログです~ameblo*

 

 

FBでもIGでも

もうずっと仲良くしてくれてるお友達!

 

 

今までも

キラキラ☆色んなお花を送って下さってますっキラキラ☆

 

 

こちらは関西で

日本でも蒸し暑い地方です!!

 

 

山野草・宿根草・球根など

涼しいのが好きなお花は中々手に入りません・・・

 

 

以前も送ってもらって

ぐるぐる大事に育ててましたがぐるぐる

 

去年の夏、私が夏バテ起して

うっ・・・水やりが出来なくてうっ・・・

 

沢山のお花を枯らしてしまったのです!!

 

 

3年目の子もいて

必死で大事大事して育てたのに。。。!!

 

ショックでしたぁぁ 反省!うっ・・・

 

 

 

そんな私に

またプレゼントを。。です↑↑

 

お願い お願い お願い

 

申し訳ない気持ちもありますが

お花*ハート☆そんな事、微塵も出さずに送ってくれるのですお花*ハート☆

 

 

ホントありがたいなぁぁハート

ハァ~ ハァ~ ハァ~

 

 

今回は球根ですキラ☆

関東北部は、沢山の有名ナーセリーさんがあって!

 

 

ちゃんと目利きして

(*´ェ`*)選んで送ってくれます(*´ェ`*)

 

 

キラ☆原種の水仙キラ☆

 

お花全般好きですが

キラキラ*原種の素朴なお花も大好きキラキラ*

 

水仙の原種は、植物園でしか見たことがありません

(あ、松尾さんで1回見たか?笑)

 

 

プッ名前がね、舌嚙みそうな名前プッ

 

水仙は別名:ナルキサス・バルボコディウムなんて呼ばれています音符

 

3色揃えて送ってくれて感激ですHAPPY

 

 

矢印↓ 写真キラキライエローパラソル 太陽

 

 

矢印↓ 写真キラキラNはナルキサスの略でいいのかな?

N ロミエウクシィ トレブルチャンス

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ Vはバルボコディウムの略かな~

Nザイアニクス Vアルブス

ハート特に白が珍しいので可愛い~ハート

 

 

 

 

 

きちんと夏には水を切って

ドキドキ夏越し出来る様にがんばりますドキドキ

 

 

 

と、おまけに

もう1つ原種を。。。

 

シクラメンは前に紹介しましたが!

 

 

お花*ハート☆今回はエリロゲンですお花*ハート☆

 

キク科のエリロゲン属エリロゲンが好きなのですが

ちょっと買うタイミングがずれて買えなかった。。w

 

この子ですよ~♬

矢印↓ 写真キラキラ

 

 

なので、同じ仲間のデージーの原種

(キク科のエリロゲン属のデージの原種)

 

お花イングリッシュデージーですお花

矢印↓ 写真キラキラ

 

 

本当は宿根したり

こぼれ種で増えるんですが

 

我が家では蒸し暑さに負けて

かお夏越し出来ずかお

 

一年草扱いですsweat*

 

なので、毎年買い求め

ameblo*ブログでも毎年紹介していますameblo*

 

 

よく考えたら

花柄を切る癖があるので

 

種は採ったことないかも。。。!!

 

 

今年はちょっと採れるか試してみよう~↑↑

 

 

フォローしてね…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスminne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン