題名に書く程!

 

大したことを思った訳では

ないんですっ ぷぷ星

 

 

我が家は、狭い狭い庭に

小さな鉢が並んでるだけの

 

殺風景ガーデンです!!

(ガーデンって言っていいのか?笑)

 

 

鉢数だけは、あるので汗

「貧乏ガーデナー」としては・・・

 

一鉢の中のすべての土を交換していません。。。ぐるぐる

半分から、3分の1ぐらいを交換していますしずく

 

 

もうね、土代が高く付いてぐるぐる

(パートしてる頃はちゃんと出来たんですがー汗

 

今のおこづかいで出来る事は限られてますw

 

 

なので、そのやり方で3年目ですが

何とか花は、数が少ないですが

ちゃんと咲いています↑↑

 

薔薇(ピンク)適合能力が高いんですね薔薇(ピンク)

 

 

(まぁ、花が少ないのは。。

鉢を大きくしてないのと日当たり悪し

そっちの方が理由かな??

 

 

 

去年、初めて新しい用土に変えました吹き出し

 

5年以上ずっと使ってた土から

同じメーカーの別の土に買えましたけむり

 

 

キラ☆キラ☆まぁ~それの調子がいいっーキラ☆キラ☆

 

!!これが書きたかった 笑!!

 

 

1年、ほぼ肥料も足せず。。

リキダスしかあげてません。。

 

 

!!なのに!!

 

土はとてもしっかりしてて

2分の1~3分の1の用土交換でも

OKっと思いましたGood☆

(私の感想ですw)

 

 

kirakiraあ~気に入った 笑笑kirakira

うしし うしし うしし

しばらくこれを使い続けましょうー↑↑

 

 

 

あ、バラの家さんの「極上バラ栽培土のもと」Good☆

マウスhttps://item.rakuten.co.jp/baranoie/10035966/#10035966

 

赤玉土を恐ろしく買わないと行けませんが 笑

 

とっても気に入りましたワーイ

 

 

使って見て

今年の用土替えの時の根っこの張りが

特に良いですねぇ~

 

うちは秋冬→日陰!!

春夏→カンカン照り!!

 

気温 夏に38℃!!

室外機あり!!

 

フェンスで囲われてる!!

 

うっ・・・などの悪条件が揃ってましてうっ・・・

ホント根の生育が悪くて 反省!ブ~・・・(車)。

 

 

だから、鉢増しは

もう限界ってぐらいになるまでしませんぐるぐる

(逆にしちゃうと、根が育たず、環境に耐えれず、枯れる。。。)

 

 

なのにまぁ~。。↑↑

今年は鉢増しする気なくて鉢を買ってないのに

!!すごい根張でしたw!!

 

!!素晴らしい土にめぐり逢えました 笑!!

 

 

 

Good☆毎年、「肥料のおまけセット」が販売されててGood☆

それに今年は「根を育てる肥料」なんて新商品も買ってみて!

マウスhttps://item.rakuten.co.jp/baranoie/10036248/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop

 

元肥料として少しだけ入れてみました

 

一応、元肥は入ってるので

入れなくても全然平気なんですがね苦笑

 

さぁ1年どうなるかな~

めちゃくちゃ楽しみですハート

 

 

と、まぁ~よく書きましたが!!

写真が無い~ 笑 笑

 

 

 

去年の我が家の庭で咲いた子

ちょっとですが貼っておきます~

 

以前に載せてたら、すいませんw

矢印↓ カメラ SPキラキラ カラーオブジュピター

 

矢印↓ カメラ SPチャールズレニーマッキントッシュ

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ プリティージェシカかワイフオブバス?!

どっちだろー 笑

 

 

我が家のバラが一番名前が分からん 笑

タグも一緒に撮らないとな~

 

 

フォローしてね…

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログが、今の私の仕事ですアクセサリー

アクセサリーや手作り石鹸など

!!色々ハンドメイドして販売しています!!

 

可愛いものがお好きな方、

お時間が許す方、

 

(*´ェ`*)良ければ、見に来て下さい(*´ェ`*)

 

 

お花*ハート☆まだ実店舗が持ちたい夢が捨てられませんお花*ハート☆

!!必死でがんばってます、応援をお願いします!!

 

マウスアメブロのハンドメイドのアカウント:litterflower

 

マウスWebShop:http://littleflowerky.cart.fc2.com 

マウスminne:https://minne.com/@lf-ky 

マウスInstagram:https://instagram.com/littleflower_ky/

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン 

 

 

以前登録していたものです

もう、辞めてますので

スルーしてもらって結構です

↓  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン