3月6日!

いよいよ今日は今年のバラ初散布きゃはきゃは

 

キラキラ最高気温も13℃キラキラ

暑くも寒くもないうしし

 

ちょっとひんやりな日

風無風

 

明日も晴れ曇り、夜に雨

 

 

!!見事な散布日和でした!!

 

 

 

使った薬剤は

展着剤:アビオン ちょっと薄め1500倍

殺菌剤:ダコニール1000 ちょっと薄め1500倍

(予防)

 

 

暑くなると使えなくなるダコニールから毎年始まり

暑くなると、ジマンダイシン(予防)

サルバトーレME(治療)に変更します音符

 

 

今年はもう、葉っぱが展開してるのも多いので

しっかりたっぷり散布↑↑

 

 

でも、オールドにも使いたいので

やや薄めにしました

 

オールドはまだ葉の展開は少ない時期

 

これ、展開しだすと薬害が怖いので

2000倍~にしますM

 

 

ドキドキやっと薬が、少しわかって来ましたドキドキ

 

4年目だよぉ~プップッ

 

 

最初の3年はホント無農薬でやろうとして

ぐるぐるめちゃくちゃ苦労したのでぐるぐる

 

 

月に1回しかしませんが。。

 

キラ☆薬剤のありがたさ、よくわかりますキラ☆

 

 

 

あ、もっといい無農薬の方法あると思いますピカーン

 

私はめんどくさがりなので 笑

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

 

薔薇(ピンク)バラが咲くまでおおよそ2か月お花*ハート☆

お花*ハート☆5月になったらちらほら咲くかな~薔薇(ピンク)

 

 

もう今はそれが一番の楽しみですぽっ

。。。春はあっと言う間に散りますが 笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ いよいよ、蕾が出現、大きくなって来ました(4/7)

 

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ こちらは去年の咲き初めの頃(5/7~10)

ジャクリーヌデュプレ

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン