「ガーデニング始め」と書きましたが!

 

ameblo*それはガーデンのブログが始まったってことですうしし

 

 

お花*ハート☆今年もよろしくお願いします 笑お花*ハート☆

 

 

 

Good☆2019年の12月:家の中の大掃除も、早めに終わらしてGood☆

 

すでに、庭&バラの手入れを始めてました音符

 

 

つるバラ(クライミング=CL)

薔薇オールドから剪定も開始薔薇

 

 

オールドのCLは早い時期に花芽が付くので

通常のバラより1ヵ月弱早めの剪定が良い様ですw

 

(1/15までに終わらせると、なお良いそう!! ほんまかっ?!)

 

 

そんな訳で、ぼちぼち始めましたワーイ

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ここが12月にやったオールドCLエリア

 

写真がね~。。どうやっても縦向かない!!

しかも、ピンボケも多数!!

 

このエリアは、もう撮り直せないの~ごめんねぇぇ反省!うっ・・・

(携帯縦にしてみてねー・・)

 

 

 

そして、バラが休眠期に入り出す、この頃は。。!

 

キラ☆宿根草が発売される時期でもあるのでキラ☆

少しづつ買って行きますぅ~

 

 

そして、また今年も↑↑

お願いお友達が株分けで送ってくれたのでお願い

植え付けをしましたよっ 吹き出し

 

 

写真は。。

まだ植えたてで映えませんが、載せておきます~

 

 矢印↓ カメラ SPキラキラ まず買った方の苗:バーバスカム ウエディングベルズ

前のお家ではこぼれ種で、毎年咲いてました!

やっと苗に出会えた~~♡

 

 

 矢印↓ カメラ SPキラキラ この子も前の庭では、こぼれ種でどんどん増えてたの~

リナリア キャノンウェイト

 

 

 矢印↓ カメラ SPキラキラ ずっと育てたかった苗

FBのお友達さんから種をもらっても発芽せず 笑

やっと苗を見つけた! モナルダフィスツローサ(ベルガモット)

赤じゃなくピンクが欲しかったの~~

 

 

 

 矢印↓ カメラ SPキラキラ そしてこちらが、お友達から株分け頂いたもの

 

ホントいつもいっぱい頂けるので嬉しいです。。感謝♡

お願いありがとうありがと~んお願い

 

葉っぱが残ってるもの、地上部は枯れてるものと様々ですが、

お花この子たちの成長を待つの、春待ちですお花

 

 

 

 

 

 

 

それと、さらに。。黄葉になって来た!

クレマチスもバッサリ切りましたw

キラキラ「一節残し」キラキラ

 

クレマの写真は、また春に載せましょううんうん

。。地上部、な~んにもないからね 笑 笑

 

 

 

12月も、そして1月もまだまだ

作業が山盛りですぽっ

 

 

更新はゆっくりとなりますがきゅーん

良かったら、遊びに来て下さいねっ薔薇(オレンジ)キラキラ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

ちなみに。。!!

今回、かなり更新が遅れたのには理由が。。

 

なぜか撮った写真を読み込むと横向きに?!

 

ぐるぐるなので、撮り直して投稿をしましたぐるぐる

 

??なぜこんな現象になるのかなー??

誰か教えてぇぇ。。​​​​​反省! うっ・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン