ameblo*少しお久しぶりの更新ですameblo*

 

 

 

春のバラを紹介していましたが薔薇(オレンジ)キラキラ*

 

 

いよいよ秋バラシーズンの準備薔薇

お花*ハート☆秋のお花たちの手入れお花*ハート☆

などなど。。

 

そんなことをする時期が来ましたので!

 

 

近況、書いて行きますね!!

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン 

 

 

 

長~い梅雨がやっと明けたキラキラ

 

と思ったら・・・

 

 

 

たちまちの猛暑けむりけむり

 

 

京都は盆地で

うっ・・・暑くて、蒸し暑いうっ・・・

 

毎日35~38℃が続いた8月は!!

 

何もする気になれず

毎日ぐったりでしたぐるぐる

 

 

ここ数年は

 

春からすでに猛暑だったのでしずく

逆に平気だったんですがブ~・・・(車)。

 

 

涼しい春が長く音符

梅雨が長く音符

 

すっかり身体がなまり。。。…

 

一気に猛暑になったのでM

 

 

今年はバラの水やりすら

嫌で。。ダラダラしてましたー汗

ハァ~ ハァ~ ハァ~ 

 

 

すると、8月の終わりに

 

!!関西直撃か!!

Mって言う台風がっM

 

 

慌てて、全鉢を寄せて、ロープで上部を束ねました汗

 

 

!!結果は、空振り!!

 

風も雨も大したことなかったしずく

 

 

でもまぁ~ それが丁度いい。。苦笑

 

 

寄せた鉢を戻しながら

 

この夏全くしなかった掃除!

 

黄葉・枯れ葉を切り、シュートの処理!

 

!!丸々1日かかってやりました!!

 

 

スッキリしたところに

??秋雨前線??

 

 

HAPPY一気に気温が下がってHAPPY

 

↑↑やはり暦ってすごいですね↑↑

きっちり合わせて来ますねぇぇ

うしし うしし うしし

 

 

少し気温も下がって

うんうん 毎日30℃~33℃の予報 うんうん

 

 

やっと夏らしい 笑

いや、秋なのか? 笑

 

 

薔薇さぁ、ゆっくり施肥をしていこうと思います薔薇

 

 

ブログはまだ春の途中で止まってますameblo*

 

??書けるのか??

わかりませんが

 

ゆるゆる~~っと

更新かなプッ

 

 

お願いのんびりお付き合い下さいお願い

 

 

良ければ姉妹ブログ

こちらにも遊びに来て下さいませ

 

バラの写真たくさん載せています吹き出し

矢印↓

マウスハンドメイド:litterflower

 

 

 

マカロン マカロン マカロン   マカロン マカロン マカロン 

 

 

 

今日は我が家の庭の写真じゃなく カメラ SPキラキラ 

 

夏に行った

 

まつおえんげいさんの!

中にある

 

Good☆ロクハウス(Cafe)Good☆

で食べた

 

かき氷の写真などを

載せておきまーすワーイ

 

矢印↓ 写真キラキラ マンゴー味のかき氷

 

 

矢印↓ 写真キラキラ大好きなチョコバナナ ワッフル

 

 

矢印↓ 写真キラキラ まだまだ夏を。。ハイビスカス

 

 

矢印↓ 写真キラキラジニアが可愛くて

 

矢印↓ 写真キラキラ爽やかな色のクレマチス

 

 



 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン