毎年。。

キラ☆冬場はビオラ天国になる我が家キラ☆

 

 

しかし。。

新しい庭は

冬に全く陽が射しません反省!汗

 

 

なので

今年はビオラを少し控えて・・・

 

↑↑宿根草を買ってみました↑↑

 

 

前の庭は少し地面があったので

直に沢山植えてましたが!

 

 

新しい庭は

全てコンクリートなので

全て鉢植え音符

 

 

去年は買わずに我慢してましたが

やっぱり寂しい。。… …

 

なので、少し育て見ましたきゃは

うしし うしし うしし

 

 

その子達も、蕾が上がって来たよ~

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ジキタリス

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ デルフィニウム

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ビスナガ

 

 

 

写真撮れてないのも一杯で。。

 

 

オリエンタルポピーやオンファロデンス

 

ギリアは風で鉢が倒れて折れちゃったのー

脇芽出るかな。。。涙

 

種蒔きのホリホック(2年生)

 

オダマキ(2年生)

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラあ、お友達から頂いたオダマキ~

これは撮りました!笑

 

 

以前にも紹介した。。

お友達が沢山株分けしてくれた

宿根草もお花が咲き進みました

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラゲウム チヴァレ アルブ

1枚目は穂が上がってきた所。。1ヶ月以上前。。

 

 

これでお花だと思わず撮った写真

もうかなり前です。。

 

これが4/26の写真

まだずっと咲いてますが。。

 

咲き終わると上を向くらしい 笑。。

開かない変わったゲウムちゃんでしたはあと

 

 

一つの鉢に混在してた

矢印↓ カメラ SPキラキラ忘れな草&サクシセラ

 

開花当初。。

 

今、4/26:忘れな草の方が満開です 笑

 

 

矢印↓ カメラ SPキラキラそして、お友達から貰って

3、4年目?

雪の下 ティアレア

 

こちらも先月の様子。。

 

4/26:同じ位置を撮ってみました~

 

鉢替えが遅れたのでお花が少ないですw

 

 

私が勝手に森の妖精と呼んでますぷぷはあと

 

 

 

まだまだ 球根、山野草、宿根草、お花

ございますぅぅワーイ

 

 

咲いたらまた見て下さいねわぁい

 

(つか。。投稿追いつかないから見てもらえないかも)

 

 

 

そろそろクレマチスも開花です。。うんうん うんうん

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 

 

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:litterflower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン