今日は1月の26日!

 

全国的に「大寒波」が来ててけむり

どこの地方も大雪の積雪&大荒れ天気ですねぇ雪キラキラ

 

 

 

京都は何とか持ち堪えて

積雪2センチは、市内北部だけ!!

 

私が住む市内南部は

雪雪が舞うだけです雪

 

 

 

でも、こんなに寒いのは久々で!!

庭の鉢に霜柱が立っておりますあせ

 

 

 

そんな中でも

日当たりが少しある場所に

置いてあるバラは花が開いて来ましたぁぁ

 

びっくりです↑↑

 

 

昼間でも2℃しか無いのに咲くなんて

キラキラほんとがんばりやさんですバラキラキラ

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ去年最後に買った開花株のモニークヴィブ

1/11撮影時のです

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 1/25撮影時 : ね、ちゃんと開いてますでしょハート

 

 

 

 

 

 矢印↓ 写真キラキラそしてERも、寒いのが好きなのかなぁプッ

アンブリッジローズ

 

蕾があったなんて事にも気づいてませんでしたゴメン

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラバラ以外にも

球根たちが蕾をあげておりますキャー

 

スノードロップ

 

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラプスキニア なんと↑↑小さぁぁぁ~ぃぃアハハアハハアハハ

 

 

思いっきり寄ってみた(トリミングだけどハサミ

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラそして、この子達を忘れてはいけない(*´ェ`*)

 

クリスマスローズ(ヘレボルス)

 

 

 

 

花芽を抱えた新芽キラキラ

ちょこっと顔出した花芽キラキラ

 

 

引っ越して以降、日当たりがイマイチでしたぐるぐる

上手く咲いてくれるかなぁぁピカーン

ドキドキして見守りますうしし

 

 

 

マカロン キラ☆ マカロン キラ☆

 

 

寄せ植え以外にも

こんな花たちががんばってますきら

 

 

写真撮れてないのですが

秋に蒔いた種も一部は発芽しています葉っぱ

 

 

発芽しなかった種は

春にもう一度蒔いてみます種まき

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン