さぁ。。!

 

去年書いたブログも投稿しameblo*

新年の挨拶も済んだのでameblo*

 

 

今年のブログの書き始めは

何からかと申しますとキラ☆

 

 

ビオラと同時期に花はぁと

 

冬の庭を彩ってくれる花たち↑↑

ハート*キラ☆第2弾ですハート*キラ☆

 

 

残念ながら

これ書いてる今日は・・・

 

素晴らしい強風であせ

みぞれ混じりの雨が降ってますあせあせ

 

 

(数年に一回の大寒波だとかぐるぐる

 

 

なので

お部屋の中で撮った写真にて

ご紹介ですぅプッ

 

 

冬は可愛い色とりどりの花が

キラキラ☆春を待ちますキラキラ☆

 

 

ビオラの寄せ植えには

キラ☆大好きなアリッサムやマカロン

キラ☆ストックを入れてマカロン

 

 

そしてこの

アネモネラナンキュラス

もうひと鉢作りますハート

 

 

前にも書いたのですがameblo*

 

秋冬は日が当たらない庭なので...

例年のように沢山の種類は買ってませんけむり

 

 

でも。。

ホントに冬枯れの庭を明るくしてくれます↑↑

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ アネモネ。。。リリカが多く売られてましたが

私はポルトが結構好きです音符

 

 

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ ラナンキュラス。。。切り花でとてもキレイな品種が多いので

いっぱい買うのですがぐるぐる

 

今の我が家の近くには全く花屋さんがないえぐえぐ。。。吹き出し

 

なので、今年は苗を買って来ました!

どんな色が咲くかな?ピンク系選びましたよぉうしし

 

 同じような写真でごめんなさい

 

 

 

 

 

キラキラ☆薔薇(ピンク)庭のバラは、1月後半につるバラの剪定・誘引から始めます!

 

シュラブや木立樹形などは、2月に入ったら剪定ハサミキラキラ

 

終わり次第、用土替えへと進みますgardening*ぶ~・・・(車)。

 

 

 

3月中に終わればいいかな~ぐらいです音符

 

 

 

 

作業開始まで、まだまだ時間がありますニヤリ

 

キラキラどうか、しっかり休眠して下さいキラキラ

 

 

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン