今年も、ゆっくりのご挨拶ですうしし

門松キラキラ 明けましておめでとうございます鏡餅!!

 

 

去年は、いっぱいの記事を

書いて来ました音符

 

ameblo*このブログameblo*

 

もう初めて何年経ったか

覚えてませんがプッ

 

 

今年も勢力的に????

書く予定なので!

 

どうぞよろしくお願いしますぅ!!

 

 

 

ワンコのブリード:ブログですが

もうブリーディングは、ほぼほぼしてないのでしずく

 

 

ガーデンブログになってますが音符kirakira

 

 

サブブログの

アクセサリー&小物 &カメラ &音楽:ブログ

(どんだけー 笑)

 

 

2つ掛け持ちですが↑↑

 

ともども。。音符

 

今年もどうぞよろしく

お願い致しますぅおっきいびっくりおっきいびっくり

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

鏡餅 さて。。新年も3日目 門松

 

我が家は毎年この辺りで

初詣となります鳥居キラキラ

 

 

今年は引っ越したばかりで

この住まいの氏神様が分からなくて顔文字

 

 

神社庁に問い合わすも。。

電話は不通ピカーン

 

お正月はやってないのかいっけむり

 

 

なので

キラ☆最寄りの神社さんへ

参拝してまいりましたキラ☆

 

 

我が家の割に近くにある

京都の中の五社にも入る

 

キラ☆有名な神社:城南宮さんです!!

 

 

ココは「方除くの大社」として

有名で

 

新築の時や

車の交通祈願や

厄除けの神社です!!

 

我が家にはちょうどいいですアハハ

 

 

また。。

新春2月~3月のしだれ桜桜咲く

秋の椿椿

 

こちらが有名で

キラキラ源氏物語に出てくる

庭としても有名ならしいですキラキラ

 

 

詳しくはこちら見てね音符

 

ものすごく有名な行事がいっぱいありますkirakira

 

 

マウス 京都 城南宮

マウス http://www.jonangu.com/

 

 

ココは残念ながら

ワンコ禁止(抱っこもカートも禁止)M

 

カメラ 三脚、一脚なども禁止M

 

 

では初詣の様子

少し写真載せますね~

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 正面鳥居

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 御手洗

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 御本殿は、改装中でした

 

 

矢印↓ 写真キラキラ おみくじ。。今年も大吉

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 帰りです。。鳥居を裏から

 

 

写真がありませんが

中に「鶴屋吉信」さんがありましたので

大好きな「柚餅」買って帰りました

 

 

で、おまけ

矢印↓ 写真キラキラ 帰りは有喜屋さんで「たぬきそば」=あんかけそば、頂きました

 

 

 

きら皆様も良い年になりますようにきら

 

pekori+.今年もどうぞよろしくお願いしますpekori+.

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン