近年。。!

各地で異常気象が勃発けむり

 

 

もう日本規模じゃなく

地球規模になって来て!!

 

怖いですねぇぇぇぐるぐる

 

 

と言うのも!

 

これを書いてる11月20日

 

まさかの。。。

雪天気予報に雪マーク雪だるま雪

 

 

 

まぁ気温は大したことがないので星

積もったりはしないのですが

 

ふんわり舞うか??

雨がしぐれるか??

 

 

 

雪 雪 雪

 

 

ずっとここ近年

冬は暖冬だったのでお花*ハート☆

 

 

11月に雪!?

1ヶ月ぐらい早いですshock*

 

 

星年末に大雪は

よくあるんですがね星

 

 

京都は盆地で

・・・夏は暑く 冬は寒い・・・

 

 

関西では奈良と同じぐらい

寒暖差激しいですズーン

 

 

今年は春から全く雨が降らずけむり

梅雨も降らずけむり

 

 

夏もまた降らずけむり

しかも、猛暑35℃が1ヶ月以上も続きけむり

 

 

秋には、逆に雨が1ヶ月続きけむり

 

 

本当驚いてましたが ・・・・・・・2

 

冬は雪が11月に降るって

全くです...

 

 

 

台風もバカでかい怒る

こんな台風50年近く生きますが

初めてですよ~~ぐるぐる

 

 

新居は徒歩数分で

大きな川があるのです。

 

もう氾濫するんじゃないかと

気が気じゃなかった!!

 

 

ねぇぇぇ顔文字

 

そう思うと。。。

ガックリ・・・今年は残念な年になりました ガックリ・・・

 

 

またそんな年に

お花*ハート☆引っ越ししたものでおうち。お花*ハート☆

 

 

庭の薔薇や花たちは

何事かdoki*doki*doki*

と思ってると思う!

 

 

夏はガンガンに暑いし...

冬は全く日が当たらない...

 

 

そんな馬鹿なぁぁぁ転ぶぶ~・・・(車)。

 

 

でもっ!

ココに住むって決めた以上↑↑

バラにも慣れてもらわんとビックリマークキラキラ

 

 

冬はバラの剪定をして

枝を切り

株のリセットしますハサミキラキラ

 

 

そして新しい土に変えてあげます園芸kirakira

 

 

本当は今年はしないつもりで

(バラの鉢替えは毎年しなくてもOK)

 

去年必死で変えたんですがあせ

 

 

思惑外れた環境なのでムカ

環境に合う土に変えようと思いますビックリマーク

 

 

wallet*あ~~お小遣いが

すっからかんになりますwallet*

 

 

でも、まず

キラ☆ここでの対応がわかりましたキラ☆

 

 

夏は暑い

冬は日が当たらないのです。

 

 

これに合わせて変更します!

 

 

土の保水性を上げて。。。!

専業主婦になったので

こまめに水やりできるかと思い

 

 

保水性を下げて

何度も水やりしてましたが

1日3回ではだめですw

葉水も2回じゃだめですw

 

水やってもやっても追いつきませんので

逆に保水できるように変更します!

 

変な話ですねかお 笑

 

 

そして、根の強化ハート*キラ☆

今まであまり液体系使ってませんでしたが

 

メネデールやリキダスで

根の強化しなきゃ

 

 

そして

葉がもっともひどい

暑さでズタズタボロボロ。。。

秋に花芽すら上げれませんえぐえぐ。。。

 

 

なのでもう少し葉水の質をあげますハート*キラ☆

 

 

おっきいびっくり来年はこれで行こうと思いますおっきいびっくり

(あくまで予定 笑)

 

 

あ、施肥も。。。

今年使った「まつおえんげい」さんの

日当たりが良くない株用に

開発されたのがとても良かったので

これメインで行きます音符

 

 

もう独り言のようになってますが

書き残しておこうと思いますニヤリ

 

 

もう年で

去年のことすぐに忘れるので!!

 

 

 

さぁ凹んでいても仕方ないので

今年は思い切って剪定します∑!!

 

 

 

あまり切るのが怖くて

切れない私ですがけむり

 

 

今年はがんばろうと。。。

思います。。。

思っています。。。

 

 

笑 笑 笑 

 

 

最後に

写真がないのであせ、あせ

 

 

秋バラがほとんど咲かなくて

寂しくて

キラキラ蕾がいっぱいついた開花株買いましたキラキラ ハートキラキラ

 

この子見て癒やされますプッ

 

矢印↓ カメラ SPキラキラ ギョー:モニークヴェグ 

 

 

 

 

 

 

まだまだ蕾あるのに寒くて咲けないwけむり

 

 

ペタしてね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン