この話をブログでameblo*

 

書こうか、書くまいか

ちょっと考えましたがピカーン

 

 

ここでは、何でも書いて来てるので

 

ちゃんとご報告しますねぇ!

 

 

 

kirakira* マカロン kirakira* マカロン kirakira*

 

 

 

実は、我が家のメアリちゃん

 

小さい頃から、ずっと

「鼠径(部)ヘルニア」

でございます!!

 

 

鼠径部:ソケイブ とは

足の付根

 

 

そこの筋肉の隙間から

内臓が出てしまう病気!!

 

 

人間で言うと

「脱腸」でございますけむり

 

 

でも、ずっと問題なく。。。

 

 

この病気を持ったまま

10歳まで来ましたが!!

 

 

ここに来て

具合が悪くなりだしましたぁぁ ガックリ・・・

 

 

食事が食べられなくなって

体重が1キロも下がり

うんちもしない

しようと力むと吐く

おしっこも一緒に出ちゃう

 

 

この状態でまず、

動物病院へ行って

オペの日を決めたのですが!!

 

 

さらに。。。

食べてないので、常に胃液を吐く

足に力はいらず、歩き方がヨレヨレ

元気が全然ない

呼びかけに反応がない

 

 

! ! ! !

 

 

 

鼠径部ヘルニアは

本来、あまり緊急性のない病気

なのですが。。

 

 

症状がかなり早く進行してるので

ゆっくりではダメだと思い

ズーン ズーン ズーン

 

 

 

!大至急、再度、病院へ行きました!

 

 

エコーして、レントゲンして

血液検査して

 

 

炎症反応があるので

どこかが、傷んでいる

 

 

ケースバイケース

 

 

もう、ヨレヨレで

呼びかけにも反応しないなんて

 

 

これは絶対によくない!!

 

 

少しでも元気な内に

全身麻酔でのオペに挑みたくて

 

 

緊急で

オペをして頂きましたビックリマーク

 

 

 

もっと。。。

色々経緯はあるのですが

 

そこは省略

 

笑

 

 

とにかく、

キラキラ手術が成功してはッぴぃ♫

 

Good☆きちんと目が覚めてGood☆

 

無事、5/9

帰宅しました花キラキラ☆

 

 

 

GWの最中の出来事で

連携が取れなかったりで

焦りましたsweat*

 

 

 

メアリ自身が

極端な「分離不安」

な性格なのですが。。。sweat*

 

 

 

今回、自分が

もうメアリ依存で

分離不安だと確信しました

しずくしずくしずく

 

 

先生が。。。

そんなにビビらなくても大丈夫ですよ

 

 

的な!!

的な!!

 

顔で見てました

 

 

笑

 

 

でも、まだフードを食べてくれないので

 

もう少し点滴、通院します!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ早く、元の元気なメアリに戻れますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

事後報告ですが

記録に残しておきます花

 

 

 

リアルで書くと

もう暗い。。。

読みにくいブログになりそうなので

 

チーン... 自主規制 チーン...

 

 

 

ハート*キラ☆ありがとうどうか、応援よろしくお願いしますありがとうハート*キラ☆

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 1回目の診察中は、ごきげんだったのですが

ここから、まさかの急変sweat*

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 無事に帰宅出来ました。。。

 

元気そうに見えますが

患部は見ると、傷がすごいですぅぅけむり

 

 

 

入院中は、私、号泣しておりましたはは…はは…はは…

悪いことばかり、考えちゃうんですよねぇ!!

 

 

 

無事回復のため

全力でフォロー

がんばりたいと思いますプードルkiss

 

 

 

 

ペタしてね

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン