さて!

 

気持ち新たに

一からまた、ブログを書いて行きますameblo*

 

 

 

と言っても

何十年もやって来たことが

 

そう簡単には変わらないし プッ

 

私自身が、変身するわけでもありませんぶ~・・・(車)。

 

 

ので、

 

前回のブログは

私自身のけじめ!!

 

心意気!!

みたいな世界ですハート

 

 

笑

 

どうぞよろしくお願いしますぅ ♪♪

 

 

 

キラキラ 花 kirakira* キラキラ 花 kirakira* キラキラ 花 kirakira* キラキラ 花 kirakira* 

 

 

 

 

剪定してからハサミ

鉢を変えプランター 追肥もして種まき

 

 

いよいよ今年も

キラキラ薔薇 沢山の花芽が顔を見せてくれました 薔薇キラキラ

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 前に紹介した

お友達から頂いた苗:センチメンタルムード

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 一番大きな蕾は2つ

1枚め:ぬかりんのバラ 笑

パウルクレー

 

 

矢印↓ 写真キラキラ こちらもお友達から頂いた

パピヨンドプレイニー

 

どっちが早いかな??

 

 

バラを育てて

何年になるんだろう!

 

 

薔薇5年目かなぁ薔薇

 

 

 

最初の2年は

バラは2鉢しか無かったのに!!

 

 

3年目から大爆発ピースキラキラ*

 

 

笑

 

kirakira*今はもう100鉢以上あります花kirakira*

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ 年々育てる私が上手くなって顔文字

 

去年が一番と思ってましたが

今年が一番と更新されましたぁ バラkirakira*

 

 

今年は天候が味方してくれたので!

 

 

わさわさで株元見えませんー プッ

 

 

 

そして、無農薬で始めたバラ育ても

バラ故に病気になりやすく

 

今は低農薬

 

少しの薬で育ててます!!

 

 

今日は今年始めての薬剤散布

なので、ブログにもメモって行こうと思います。


 

 

本来は、「ダコニール」からと

まつおえんげいのまつおさんが教えて下さいましたが

 

 

あいにく、我が家にはなかったw

 

顔文字 顔文字

 

なので、同じ系統「ジチオカーバメート系」の

「ジマンダイセン フロアブル」

 

 

その薬が雨で落ちにくくするための

展着剤「アビオンE」

 

 

一緒に撒きましたワーイ

 

マカロン

 

 

いかにも、それらしく

葉っぱに白い跡が残って

 

 

はッぴぃ♫ちょっと感動しましたはッぴぃ♫

 

 

薬の事は、全然わからないので

間違ってたり

アドバイスあれば教えて下さいねお願い

 

 

 

これからは虫と病気の戦い!!

 

 

さて、この春からもがんばって行きましょバラキラキラ

 

 

 

矢印↓ 写真キラキラ これも前回載せたER レディーオブシャーロット

全ての新芽に花芽がワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

 

  
   犬(ブリーダー) ブログランキングへ

 
 プードル ブログランキングへ

 

 

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン

 

 

ring*サブブログのご紹介もしておきますアクセサリー

可愛いのが好きな方、

お時間が許す方、

良ければ遊びに来て下さい(*´ェ`*)

 

 

ハンドメイドで(手作りで)

アクセサリーなど作っておりますキラキラ ハート

 

マウスハンドメイド:LitterFlower

 

↑ クリックして、遊びに来てねぇ ↑

 

マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン マカロン