こんばんは!
ローフード発酵LAB
料理教室happycheesekitchen主宰
料理家の安藤千英です。

週末は大阪へ行ってきました!

アンチエイジング(肌再生)の食事法を追求している時に出会ったのが

August Hergesheimer オーガストハーゲスハイマーさんのFACEBOOK


これまで色々と学んできて、やっと彼の本を手に取った矢先、FBメッセージでオーガストさんからお誕生日のメッセージ✨


そうだ会いに行こう!


なんと翌週大阪に⁈


大阪なら近いから行けそう!



と言うわけで、思い立って新幹線を予約しました🚅


でも、前日になっても、ちびちゃんの預け先が決まらず…


なので今回は、来月手術を頑張るご褒美!

(先払いシステム¿?)


アシスタントについて来てもらいました。



オーガストさんは

とっても素敵な56歳✨


科学的にアンチエイジングを追求しているところが、私にはとてもしっくりきて、とてもとても理解できました。


ローフードを食べることをもちろん勧めていらっしゃいましたが、卵やお肉などのタンパク質についてなども。


100%ローフードではない方がほとんどで、私自身もベジタリアンではないですから、食べ方についての研究は、やはり重要なところ。


今後、私なりに理論をまとめ、そんなプログラム作りたいなぁと、ますますやる気が出ました♪


そう!オーガストさんオススメのプロテインのスティックにはスピルリナ が!


伺ってみると、先月見学したカリフォルニアのearthrise アースライズのスピルリナ !✨✨


そこ、その工場、先月見てきましたから♪♪



良質なタンパク質の摂取のために、我が家で取り入れているアースライズのスピルリナ はこちら

スピルリナ ナチュラル



オーガストさんもオシの品質♪のカリフォルニア産のスピルリナ です。


以前もご紹介した通り

私が愛用しているスピルリナ は DIC社が発売している “アースライズ スピルリナナチュラル “


アメリカ カリフォルニア産のもので、世界的な高い基準で検査された、安心できるものです。


更にこのオーガストさんの監修の

ベジパワープラスは

更に955項目検査済みの安心品質 

とのこと。 


ベジパワープラスはこちらから


それだけこだわりのある方が、いいよって言って下さってるのであれば、DICさんのスピルリナ やリナブルー  、やはり自信を持ってオススメできるなぁ💙



ところで、

朝、もたもたして、何本か逃したので、キッザニア甲子園には行かず、ららぽーとへ。

太陽の塔の中に入るのも予約が必要…


ららぽーとにある RHC カフェ で、カリフォルニアを思い出しながらのランチ♪



「ユニバーサル行きたーい💙」

のアシスタントさんからのリクエスト。


うーん

うーーー


悩んだ末に…


やっぱり末っ子には弱い😂


次の日は、朝からUSJへ行きました。



大満足のご様子でした😊

来月は、いよいよチビちゃんの手術です。
アンチエイジング(肌再生)のための食べ方
この子の為に、ますます研究しよう!
って、やる気満々です✨


◆ローフード初級*2級資格取得講座★日曜開催1日集中コース★◆

11月10日(土)11時から18時半
ロフード初級講座になります。ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ内容です。 
通常1日集中もしくは2日集中講座で行います。今回は1日集中講座ですが、2コマ受講して残りを1別の日でもOKです。


◆自分プロデュース!プレイティングクリエイター☆ディプロマ発行◆

11月14日 13時から17時
ディプロマ発行いたします。 プレートの中にオリジナルを表現し創り出すことが最終地点。 感性を磨いていただくためのヒントや、アイデア、視点、魅せ方、自分自身を創造しプロデュースすること!


◆アンチエイジング料理LAB!ボジョレーに合う料理◆

11月17日12時半から15時半

今年のボジョレーヌーボーの解禁は11月15日!それに合わせて今回は、ポリフェノールたっぷりのボジョレーに合う、アンチエイジング料理!食べて飲んで美しく!年末に向けてのおもてなし料理にも♪
場所:アムスタイル 福岡キッチン


今日も数あるブログから読んでくださりありがとうございます!


それから。昨日から、娘の火傷の治療についてなど、別館でブログをスタートしました。

情報を探していらっしゃる方、同じように頑張っている方のために、公開することにしました。

こちら

 別館  私が料理家になった理由 



 ローフードマイスター講座のお知らせです。

 

ローフードマイスター資格取得クラスのご案内


[ローフード初級クラス]

ローフードマイスター2級講座”開催予定
 

ローフードを生活に取り入れる基礎を学ぶ内容です。
1デイもしくは2デイでご受講していただけます。

 

キラキラ初級クラス(1日集中)


中級、上級クラスとのセットもあります。

詳しくはこちら

 

※上記以外の日程もお気軽にご相談下さい)  



  

[ローフード中級クラス]

ローフードマイスター準1級講座

簡単ロースイーツからレシピ開発まで、本格的なローフードメニュー創作が出来るようになります。


“ローフードマイスター1級講座

 

※初級=2級、中級=準1級、上級=1級


ローフードマイスター資格取得について

ご不明な点がございましたら
お問合せください☆

 

 

 

 

 

友だち追加
 

 各レッスンでは、私流のおもてなし料理や、ご自宅で実践できる、カジュアルなテーブルコーデをご提案しています。

 

ママも安心♡

お子様連れの場合は自宅サロンでの対応となります。


自宅サロンでのレッスンは10月より再開いたします。


プレイティングクリエイター養成講座、ローフードマイスター、プライベートレッスン、その他イベントなどのご依頼等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


どうぞよろしくお願いします。


 

 

 

レッスンについてなどお気軽に♪

 

 

 

 

{7ABBB031-6918-4F43-B3EF-BA2778B81BB7}

 

 

{753B40DE-732A-4F95-9632-9399AFEFDA22}

 


 今日も沢山のブログから、読んでいただきありがとうございました!