こんにちは!
ローフード発酵LAB
料理教室Happycheesekitchen 主宰
料理家の安藤千英です。


今回は1週間ちょっとの滞在。

先日1日だけオフの日がありました。

といっても、材料や道具の調達が

メインでしたが😊

今回のちえさんぽの様子をちらっと

(笑)

目黒のところにある橋で桜を見たのは

今年の3月末でした。


まぁ、滅多に来ないとこだろう…

と思っていたら

すでに3回目!


こないだはチビちゃん連れて

ちょっと迷って、途中でタクシーに乗ったけど

今回はやっと地理が分かりました(笑)



プレイティングクリエイターレッスンで使おうと
Jarsの器を買いに、チェリーテラスさんへ。


チェリーテラスさんのwebsite⤵︎

前回こちらに来た時は、たまたま
キュレーションサイトmacaroni
スタッフさんが私たちjarsアンバサダーのレシピを再現するために器を借りに来られていました。

メールなどでのやり取りしかなかったのに、実際にお会いできるのは不思議なご縁だなと思っていたら、なんと!今回は!
人気インスタグラマーのpepeさんがイベントでいらっしゃいました!!

ご縁のある料理家の先生がpepeさんとお知り合いで、今度イベントをするから、日程合わせましょうよ♪なんて、お話ししていたので、まさか今回お会い出来るとは思っていませんでした!


私、最近
“お会いしたいなぁ”
と思ったら、だいたい会えるんです♪

日本は狭いなぁ(笑)
いや、世界も狭いのかなぁ!
地球が狭いのか?😂

pepeさん、レッスン中でしたので
撮影は遠慮させていただかないと…
と思いつつ、隠し撮りしちゃいました(笑)

お忙しいところご挨拶させていただきましたが、とても紳士的な方💙

お母様が福岡出身との事で、何かまたご縁があればと思いつつ♪
pepeさんのインスタグラムはこちら⤵︎


アムスタイルのオーナーが
“近くに来るなら寄ってね♪”
との事だったので、少しだけご挨拶に。

と、その前に。
お土産もないなぁ。どうしよう。
と思ったら、目に付いた看板
“代官山プリン”

♪( ´▽`)分かんないけど、美味しそう♪

お店は、前回チビちゃんと行った
アロハテーブルさんのお隣。



ゴージャスでキラキラの
pepperくんがお出迎えしてくれます♪


お昼時で忙しかったみたいで、
コーヒーいかがですか?
と、サービスしてくださいました♪

前回はお隣のアロハテーブルさんでは、
チビちゃんのわがままで
特別メニュー作って下さったり💦

代官山の方はとても親切で
紳士的ですね!


アムスタイル へ到着すると
素敵なおもてなし料理♪
パーティー料理の数々✨

ゲストの方々がみなさま笑顔で
くつろいでいらっしゃいました。

キッチンのリフォーム中の
アムスタイル 東京代官山。
きっと素敵に仕上がるのでしょうね♪


この日は、女性スタッフも
大活躍だったそうです♪

さてさて、次は
ググッと下に降りてきてー
神奈川県横浜へ。


金沢八景まで戻り、
息子を乗せて
“聖地 江ノ島”へちょっとドライブ🚘

途中の逗子…鎌倉の看板を見るたびに
ユーミンやら、サザンやらの歌が頭の中で流れます。

海を見た時には
ホットロードを思い出しながら…
にやけちゃいます(笑)

こないだテレビで見た映画の
昼顔も、なんだかこの辺の感じ。

調べてみたら、横須賀の方みたいですね💙

斎藤工😍

まぁ、そんな話は一切興味ない息子が助手席なんですけどね😂

オシャレならフレンチのお店など
生徒さんたちから色々とリサーチしていたのですが
“俺、海鮮がいい”
という事でしたので

こうなりましたー😂
生しらす!

いつもインスタで見ていて羨ましいなぁと思っていたので、まあこれもよし👍

当日いきなり行っても、
レンタカーって借りれるんですね!

ちょっとハードでしたが
やっぱ車の移動がいい!
どこまででも行ける♪

次は、プレイティングクリエイター5期の様子をアップしますね!

今日も、たくさんのブログから
読んでくださりありがとうございました!