こんにちは!

ローフード発酵LAB

料理教室happycheesekitchen 主宰

料理家の安藤千英です。


レシピアップのお知らせです。

おしゃれなホットプレート

“テーブルグリルピュア”.

でおなじみのメーカー.

”princess”.

のフードドライヤー を使って

とうもろこしをドライにしてみました🌽



以前なら、風通しの良いところで乾燥させていましたが、フードドライヤー があると、ホコリや外気の汚れを心配することなく、衛生的です!

いつもの毎日が

キラッと出来るアイデア✨

プリンセスのフードドライヤー は風が強く乾燥も早いですよ♪



ポロポロとはがした後の
とうもろこしの姿も可愛い🌽



ブレンダーやミルを使って

自家製コーンミールに

今回は、それをコーンマフィンにしてみました!



現在、princessのオフィシャルクックパッドページにて掲載されています。



"自家製コーンミールを使ったグルテンフリーなコーンマフィン by PRINCESSJP"

【クックパッド】 

https://cookpad.com/recipe/5145351



今回は、グルテンフリーにこだわって米粉を使ってマフィンを作りました。

甘いコーンの風味が出ておいしくできましたよ。



さて、本日から東京へ。




今回は、4.5.6日に、千葉で開催する
ローフードパテシエレッスンがメインなため
道具がとても多いです。

我が家のキッチンの5/1くらい?
そこまでないか(笑)


あと、8日は、新しく生まれ変わった
“プレイティングクリエイター”
内容を見直しましたが、
さらに濃い内容で
かなりご満足いただけるものになりましたよ♪



今日はこれから

ELLEグルメの料理家の先生のお宅で

お料理会です💕

ワクワクだなぁ♪


インスタグラムでLIVEの予定✨


もうすでに、他の先生は到着の頃。


わたしはこれからフライトです。


台風の影響で、揺れるみたい。。。



昨日、糸島から送ったお野菜はそろそろ到着した頃。

ワクワクのお料理会の様子はまたお伝えしますね!



皆さんにお会いするのが楽しみだなぁ!




今日もたくさんのブログから、

読んでいただきありがとうございました😊




コードシェア便で久々の
スターフライヤー

とりあえず、離陸します🛫