{4C072417-536E-476A-B0B9-392F99F74108}

おはようございます!
先日の東京出張の番外編!
今回は超過密スケジュール💦

ここでちょっと整理すると…

12日→到着!テーブルウェアフェスティバルへ
13日→エルグルメ 軽井沢へ
14日→〃 軽井沢から東京へ…恵比寿の双葉先生のチョコレートショップへ (夜には高熱)
15日→バースデープランナー協会様レッスン(終日高熱)
16日 ランチミーティング→テスコム様へ準備
17日 ローフード発酵LAB開催 →打ち上げ→帰宅

まず、この中で16日の様子だけがまだご紹介してませんでしたね!

この日は、とある会社の方とのランチミーティングでした。

五反田にある、フランス料理 MAY のご予約をしていたのですが、とても美味しい!
メインが2つの豪華ランチに驚き♪

{3517664C-2984-49E0-B0F1-8DEC8AED2260}

コースをまとめる、最後のデザートとして出された、フルーツの酸味がとても美味しく感じました。

ご一緒させていただいた、Hさんとの出会いは、インスタグラム♪
私が大好きな商品のメーカーさんで、いつもレッスンでも、勝手にコマーシャルしています。
お会いした瞬間から、おしゃべりが止まらず
あっという間の時間でした。

その後、今回マシンをお借りする
真空ミキサーで有名な
テスコム様の本社へ
{D6559D6D-9936-43A4-9767-CA56158604F7}

キッチンをお借りして仕込みを少し。

テスコムの”真空ミキサー”
いつも自宅でも愛用しています。


アーモンドミルクを真空してみているところです!
酸化しないので鮮度が保てます✨

テスコムと言う会社は
“世界中の女性のキレイをつくる会社”
をキャッチフレーズに
元々は、50年前からドライヤーの販売をされていたそうです。

今回の料理教室の主催をしていただいている
”発酵美”は、”10年後の私をつくる”
なので、なんだか共通してますね!!

{F75B277E-FC4F-4082-8DFA-B57BB793BA32}

実はなんと!
ドライヤーのサロンシェアNo.1

今では当たり前になっている、
イオンドライヤーもテスコムが世界初!
なのだとか!

そのモーター技術を応用して今から約30年前に
ジューサーを造りはじめたそうです。

真空ミキサーは、実は世界初!!

そうだったのか!!
驚きです!

{7ECAADA1-FA78-438C-A84A-5C43147238BE}

そんなスペシャルなマシンをお借りして
今回のイベントを行いました。

当日、ご受講された方へデモをさせていただいたのですが、皆さま興味津々!!

娘が以前スムージーを学校へ持っていった時は
グリーンのにおいが強くてお友達に何⁈って言われたとか。
真空にして持っていくと、美味しくスッキリ飲めた!と言っていました。

そんなエピソードをお伝えすると、
一番前にいらした、意識高めの男性が
これ欲しい!!
と大絶賛♪

テスコム様、ありがとうございました🙏


さて、今回は1月から横浜で一人暮らしを始めた息子の家を拠点に移動していました。

母としては、どんなものを食べているのかがちょっと気になりつつ…

{453DF1E3-8B18-425E-AEEB-8ED2D807EC4E}

冷蔵庫を開けると、人参とえのき、長ネギ
期限切れの豆腐と納豆💦

とりあえず、それらを使って
オイスターソース炒めと納豆チャーハン2日目の朝に作りました。

それから、病み上がりの日にはリクエストの、
カレーを麹仕立てで、少し多めに作りました。
{9A5F5A5C-5455-4F6E-8700-05F6D35D4E64}

スピルリナ パウダーをかけて、栄養素をプラス!

過密スケジュールで、ゆっくりと一日家にいることができなくて、結局ここで作って食べたのは2回だけ。
もう少し自炊して、生野菜食べて欲しいなぁと思いますが、なんせ男の料理。
ラーメンやら、友達との鍋、カレー。

動画付きでレシピ教えようかなぁ?とか
まためんどくさいことをひらめいてみました😅

最近料理に興味を持ち出した、娘(お姉ちゃん)や、一人暮らしの息子のために、
料理初心者さん向けのお母さんのレシピってのも必要だなぁと最近本当に思います。
おー!そんな本出したい!
今すぐに!(すぐ必要だから)

もちろん、ビーガンメニューや身体に良いものにはして欲しいけれど、まずは作る楽しさを知って欲しいから。

フライパンや鍋など、ある程度は購入していたのですが、実際に使ってみないと何が足りないのか分からないですよねー。
帰ったら色々送ろう!

今回のレッスンの時には、荷物持ちと撮影を任せました。

レッスン後の打ち上げは、
スタッフとしてお手伝いしてくれたお友達のたえみんと3人で、
”ダンシングクラブ”
と言う人気の手づかみで食べるお店へ

時々、ダンスの時間が始まりノリノリの音楽で店員さんがダンスをします。

カニ料理の他にワカモレや、フィッシュ&チップスもすべて、手づかみで!

福岡はキャナルにあるみたいなので、今度はチビちゃん連れて来よう!

{5B04E726-74F6-421F-A5F0-E940EF3E60BB}


こちらのお店の滞在時間約1時間ちょっとで
空港へ猛ダッシュ!✈️

{569C2F83-AA13-4104-BA12-B02E1D7253FC}


そして次の日、18日は娘の誕生日。
お兄ちゃん抜きですがみんなでゆっくりとした時間を過ごしました。

と言う感じで、約1週間の長旅でした。

さぁ!やっと通常にもどります。

お付き合いいただきありがとうございました!

〜今後のレッスン〜
2月.3月のアムスタイル (中央区)でのレッスンは
おかげさまで満席となりました。


たくさんのご縁に感謝です。