{C0B4BA9E-4453-4B79-9933-51030E94CF21}

おはようございます!
ローフード・麹・発酵LABO
happycheesekitchen 
料理家のchieです。

今回の東京出張は、なんと、
ELLE gourmetフードクリエイター部のお仕事!

全国で活躍中の料理家の先生方とご一緒に

“エルグルメフードクリエイター部ツアー
@星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳”
へ参加させていただきました。

ワインの産地で有名な自然豊かな南アルプス。
山梨県と長野県の県境にある、
星野リゾート リゾート八ヶ岳。

世界的な建築デザインの巨匠
「 マリオ・ベリーニ」
が手掛けたリゾートホテルとあって、
とても斬新なデザインの建物!
まるでアート街の中にいるような
不思議な建物。
星野リゾートならではの、素晴らしい演出が更に
旅の気分を盛り上げてくれます。

{ECDA0B77-2843-4A0F-A0A2-66B5A6082A56}

到着したのはちょうどお昼。
リニューアルしたばかりのレストラン
“YY grille”では、
美味しい野菜がふんだんに使われた
バイキング!
1種類づつなんて、当然お皿に乗るわけもなく
サラダだけでも一口づつ!と思い乗せるも
乗り切れず(笑)
とにかく、豊富な種類に大満足です。

子供から大人まで楽しめる
星野リゾートならではの
メニュー展開ですね!
インスタのストーリーにアップしてみました↓





午後からは、ワインセミナーが開催されました。
{97A99512-8F4A-4C0B-BC63-1EC7B0CF9798}

ワインの知識もないけれど、
美味しいのがどれかは分かる(笑)
{A8D2E321-E2A7-4B65-BC22-79A29EA2DAAA}

年代により、味が変わりとても面白いワインの世界の扉を開けたような気がします✨

リゾナーレ八ヶ岳は、
ワインをイメージした施設。
お部屋ももちろんワインレッド🍷

{0E880A30-4320-44D9-BBB7-57E113AB0E9A}
とても広いお部屋なので、
家族で訪れたいなぁ😊

{5BD58E77-D887-4CCB-8575-B474A4ACF8E2}

リビングもゆったりしています。
{41C71DEA-C81E-4CAD-A8A8-FF6D25A11A97}

ベランダに出て、
朝時間を過ごすのもありかなぁ🎶

なんて、一人で広々なお部屋を楽しんでいると、
{53A4AE45-9997-4BF4-A18B-6D927BAD2024}

テーブルに置かれたカード。
今回のELLE gourmetのツアーのために
ご準備されたリラックスセット💕
旅の疲れを癒してくれます✨

その後、自由時間に
サントリー白州工場へ出かけました。
{DB82D8F5-BD7A-46BB-8B3A-C7AD8C7A3F2C}
大自然の真ん中にある施設。
お酒作りに大切な水があるんですね。

{BF4BEF73-B4AF-4691-B4E5-7D2099EF3902}
白州って焼酎ですか?
って、お友達の料理家さんに聞いちゃったら
笑われました😅
ウヰスキーですね(笑)

{3AFC7BAF-8DFA-4F17-BF5B-41F81BD7C9D5}
博物館は無料。
発酵について、ボードなどでわかりやすく
紹介されていました。

{4C7559AB-9C86-4317-91D4-DFB9AC047488}

ホテルに戻り、施設内を散策。
{AC59D250-11D0-4C17-A37F-67718FE8905E}
ピーマン通りと言う、街並みには、
いくつもの店がならんでいます。

{3C329896-5791-4F6C-B117-7B31C2AC5E53}
ワインの試飲ができるところもあります。

{A614BE24-E0A5-4C22-BE4F-8D35B6854014}

仲良くしていただいた先生方と記念写真✨


ディナーに続きます。


沢山のブログの中から、読んでいただきありがとうございます!