{54318810-B53D-415C-AA8F-3287510CEBEE}

おはようございます!
ローフードベジ料理家のchieです!
7日から行って来ました、ローフードヨガリトリートの様子をご報告しますね!

田中さゆりさん、ご存知ですか?
世界で活躍されている、
ローフードやビーガンの世界ではとても有名な方なのです!世界中のヨガトップが集まるインドPurple Valley ヨガリトリートセンター専属シェフに従事した後、バリにてSayuri Healing FoodとSeed of Lifeを創立。『Sayuri’sRawFoodCafe』『FOOD FOR YOGIS』など4冊の料理本を出版するカリスマ💙

今回は、ローフードの大先輩の"めいさん"が企画され、実現した贅沢な、
"少人数のヨガとローフードのリトリート"
に行って来ました!
しかも、"屋久島"での開催!

告知を見た瞬間、
私ここに行くんだ
と、何かに突き動かされるような
不思議な気持ちがしました。

それは、これまたローフード界では憧れの存在💙
"志村双葉先生"のFBの投稿に、
ご一緒しませんか?」と記載してあったこと。

罪悪感なくいただける

"Beauty Raw Sweets やせるお菓子"

の著者💙

ローフードの大先輩でもある、憧れの先生🎶

と言うか、私が一方的にずっと見ていたのですが(笑)

そんな双葉先生と待ち合わせしたのが
鹿児島のフェリー乗り場。

神宿る島 屋久島

昔、

"屋久島に行く人は呼ばれた人だ"

と聞いたことがあります。

本当かどうかは知りませんが(笑)

私はそう思っています😊


前回ここを訪れたのは、9年前。

上の娘が小学3年生の頃。

塾の修学旅行みたいな感じの旅で、

「富士丸」

と言う大型客船に乗り、博多港から出発しました。


今回のルートは、博多駅から九州新幹線「さくら」で鹿児島へ行き、それから高速船トッピーに乗り島へ入ります。


それもこれもローフードのおかげ。

以前よりインスタでご縁があり、今回の屋久島でのイベントへ、先生もご参加されるとの情報を得て、早速ご連絡させていただきました🎶


食を正せば、良い方向に動くと最近感じています。


実際、マクロビオティックやローフードの学びをしっかり取り入れてから、色んなご縁で本や雑誌に掲載されたり、普通の主婦だった私が今や料理家として活動させていただいています。


心と身体が整理され、浄化されたのかしら⁈


島での出会いも再会も楽しみで、

ワクワクしながら船着き場に向かいました!


{BD0769A2-2121-4B0D-83F7-67C5BF2DCF60}

双葉先生どこかしら?

と思いながら、チケット売場へ。
メッセージで「着かれましたか?」「はい」「お席どこにされましたか?」「E14」「では隣とります」「みぎのかた?」「電源の近くにおります。分かりますか?」
なんて、まるで、ドラマのような(笑)やりとり。

それから、初めましてのご挨拶の後、
ローフードについてのお話や、
先生のお話、私のお話、とにかく色々喋り倒し
あっと言う間に2時間弱が経過。
屋久島へ到着しました😊
{325B032C-0510-4CCF-B0EC-B359F4FD508E}

{68386E22-142C-490B-AAF8-8F55101801AB}
屋久島へ到着すると、
島ガールのリツさんがお迎えに来て下さいました。
その時に今回のリトリートメンバーの一人
ちさとちゃんとの合流。

少し時間があったのでみんなでカフェへ行くことにしました。
リツさんオススメのカフェは、
フェリー乗り場の2階⁈
本当にこんなとこに"おしゃれなカフェ"があるのかしら?……と
半信半疑でついて行くと、なんと
ありました!

{D8299575-5AE9-456E-843D-956D5F1D3697}

島特産の
たんかんを使ったカキ氷をいただきました✨

{49B8D49E-DBED-49AF-8B9C-D49312749289}
そしてそれから今回の会場となるお宿
サウスビレッジさんへ移動しました。
{5B755E3D-81B9-43EE-9C69-FA03EDBAE25A}

{5E98DF05-81F3-408A-96A1-095A37E56469}

チェックインが終わるといよいよ
スタート!
{D458EBED-FA44-4F99-9D30-267806155EFE}

つづく