こんばんは
気づけばあっという間に7月
6月のことですが、
結婚記念のお祝いに
金曜日でお互い仕事帰りで
ヘロヘロでしたが、
夕暮れ時に広いお庭を眺めつつ
ホッと一息…
クラシカルな雰囲気
前菜はカチョカバロチーズとトマト
赤座海老のソテー
ズワイガニの味噌をチーズを焼いたもの
と蟹の身を
崩しながらいただくタリオリーニ
日本人でよかったね!
と思うコクのある大好きな味
白トリュフリゾットに
黒トリュフを削った
これでもか!な
贅沢リゾット
ウズラの卵をとろーりすると、
とろけそうでした…

蒸し鮑
肝のソースと
出汁のメレンゲ…
こんなの絶対
自分じゃ作れません
(別に張り合ってないけどさ…
)
お口直しのグラニテはデコポン
秋田牛のロッシーニ
(フォアグラのせだそう)
マデラソース
デザートは
フルーツタルトのソルベのせ
食べてる時は全部おかわりっ!
と言いたくなるくらい、
イタリアンなんだけど、
日本を感じる味でした。
大好きな味なのに、
最初に勢いよく食べすぎたため
最後のメインは
旦那さんがほとんど食べ…
デザートも食べきれず
(歳を感じる)
贅沢なディナータイムでした
「結婚生活とは
長い会話である」
と聞いたことがありますが、
お互い正反対なタイプですが、
ずーっとしゃべっていても
飽きない人と
結婚して
良かったなぁと
しみじみした一日でした
日々感謝…













