5y4m&1y1m 保育園に行けるかヒヤヒヤする日々 | 2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2015.4不妊治療スタート 2016.10体外受精開始 2017.12ALCに転院 採卵7回移植5回2018.7妊娠→2019.2(38歳)出産 2020.1第2子治療開始 ALC→KLC→ALC 通算採卵18回移植14回→2022.9DDツイン妊娠 2023.5(42歳)出産 詳細はプロフィール

5月から仕事復帰。


    

私の勤務体系

月曜日~金曜日

(2か月に1回は土曜日半日勤務)

8時30分~15時30分

時短勤務正社員




年長と0歳児の双子の3人を同じ保育園に入れています。


5月に復帰した時点で有給38日と看護休暇10日あり。


ちなみに、勤務先は看護休暇はとれますが無休ですショボーン


6月終わる時点で有給はあと26.5日と看護休暇が6日。


つまり、2か月で有給11.5日と看護休暇4日を使いましたえーん


あり得ないタラータラータラー


5月は双子の体調不良時はほぼ私が休んだ。


さすがに、仕事に行けない日が続いたため、6月からは旦那と私で交代で休みをとるようにしました。


私が午前仕事、旦那は午後仕事、というかんじ。


私が時短勤務なので、午前は11時45分まで。


旦那は13時からなので、午前と午後が交代しやすい。


旦那は比較的休みやすい様子なので本当にありがたいです爆笑






双子が0歳で保育園に行くの、ハードル高すぎるガーンって思う。



1人より休むリスク高いし。


だいたい、同時に体調崩すわけでもないし。


1日1日、保育園に行けるかを考えても過ごす日々が正直辛いですショボーン


保育園に行かなければ、こんなに風邪引かないわけだし。


でも、お金ないと困るから1歳からは育休手当てなくなるから仕事しないと困るし。


仕事復帰してからは、生きていくので精一杯、という状態です。




 6月の欠席状況


星3日(月)、4日(火)


双子のAちゃん、微熱のため保育園休み。


星10日(月)~12日(水)


Kちゃん発熱のため保育園休み。


星13日(木)


Aちゃん発熱のため呼び出し(11時)。

Kちゃんも一緒に帰宅。


星14日(金)


Aちゃん発熱のため休み。

Kちゃん、元気だけど休み。


星17日(月)、18日(火)


年長児発熱のため休み。

Aちゃん発熱のため休み。

Kちゃん、元気だけど休み。


星19日(水)


Aちゃん、発熱のため休み。

Kちゃん、元気だけど休み。


星24日(月)


午前は1年検診(産まれた病院で医師の診察)。

その後、Aちゃん微熱あったので休み。

Kちゃん、元気だけど休み。


 6月の休んだ日数

11日ガーン




月の半分はお休みかぁ。