5y3m&1y0m 5月から復職&双子入院 | 2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2019.2男の子+2023.5双子の女の子 42歳で不妊治療から双子出産

2015.4不妊治療スタート 2016.10体外受精開始 2017.12ALCに転院 採卵7回移植5回2018.7妊娠→2019.2(38歳)出産 2020.1第2子治療開始 ALC→KLC→ALC 通算採卵18回移植14回→2022.9DDツイン妊娠 2023.5(42歳)出産 詳細はプロフィール

1歳の誕生日を迎えたため、ママは復職。







双子5月5日が誕生日。


ママは5月1日復帰。


ただし、5月1日はメーデーで公休扱い。

5月3~6日はゴールデンウィーク。




5月2日の復職日は出勤。


ゴールデンウィーク明けてから、休みだらけの道へガーン



  5月2週目



まずは、連休明けの火曜日は11時過ぎにお呼びだし。


2人とも37℃後半の発熱。


帰宅して14時ころにには解熱してた。


翌日は保育園へ。


このころから咳と鼻水が双子に出てくる。



そして、その週末にAちゃん発熱。


  5月3週目


解熱したけど、Aちゃんだけ月曜日はお休み。


火曜日は1日保育園に行けた。


水曜日は14時台にお呼びだし。


2人とも発熱。


木曜日と金曜日は保育園、お休み。


週末には解熱。



  5月4週目


鼻水と咳は2人とも続いてるけど、休まず保育園に行けた爆笑


土曜日の夕方、Aちゃん発熱。


一旦解熱したけど、Aちゃん日曜日の午後には発熱。


  5月5週目


Aちゃん、発熱あり。


Kちゃんも鼻水と咳あるので、2人とも保育園は休み。

 

星月曜日の夜からAちゃん39.7℃。





星火曜日は、元気なKちゃんは保育園へ。


Aちゃんは発熱続いて40℃台にショボーン


基本的にはママが休みますが、この日は午前はパパ、午後はママ、が仕事を休みました。


40℃になりぐったりして、飲食が少なくて心配なので、午前にパパが病院に連れていきました。


午後、ほんとうに飲食できていないため、病院に相談して受診。

点滴になり、輸液200ミリ入れてもらう。


夕方17時近かったため、一旦、双子のKちゃんを保育園にお迎えに行き、Kちゃんをおんぶ、Aちゃんを抱っこの体勢で点滴しました。


なかなかルート取れず。


先生がルートを取ってくれました。





星水曜日、いつものクリニックが臨時休診のため、違うクリニックへ。


RSウイルス(-)。


点滴目的だったけど、鼻が詰まってるといわれて鼻掃除して終わり。



星木曜日、やはり食べれないし飲めないし。


何とかタイミング合えば、少量の麦茶とプリンだけ。


この日も点滴。


ヒトメタニューモウイルス(+)。


状態よくないため、明日は入院かな?と言われて帰宅。


まだ、熱は40℃台。

夜になり解熱してきて、夜中には解熱。




星金曜日。


解熱してる。


9時ころに全身に発疹。


ほぼ、食べたり飲んだりできない。


午前中に小児科に行く。


解熱して発疹出たため「突発性発疹」と言われる。


昨日より元気そうだし、少量食べたり飲めたことを伝えると、入院なし。


解熱したため様子をみる、で帰宅。



帰宅して不機嫌。


食べないし飲まない。


様子みていると、18時すぎに39℃。




状態悪すぎるし。


どこに連絡してよいかわからず。


地域の総合病院に連絡。


その後、受診になる。


診察して、点滴で帰宅、と言われる。


しかし、採血をして脱水があると言われて急遽、入院になる。


救急外来で点滴ルートとったりして、22時あたりに病棟に来ました。


まさかまさか。


保育園の洗礼なんでしょうか?


双子のKちゃんは元気なのが救い。


付き添い入院になるため、パパとママで交代付き添い。


私が家事をする時間はパパ、それ以外はママの付き添いです。