神レシピ目指しちゃう? | cheese-cakeのお料理ブログ

神レシピ目指しちゃう?

昨日「ガリレオ脳検」ってテレビ番組で

クックパッドっていう有名なレシピサイトの特集やってたんだけど、

料理ブログやってるオレにとって、ものすごい勉強になりました音譜


やっぱ人気のレシピってのは、作る人の目線に合わせて

分かりやすくて丁寧だったりひらめき電球

カロリー控えめとかひらめき電球

あの有名店の味ビックリマークとか


きっと味もウマいんだろうけど、

タイトルや説明文に使われている


キーワード選び( ̄□ ̄;)!!

すごく大事なんだろうねあせる

オレも神レシピ目指してみたくなってきた(。・ε・。)


んでは、昨日のシンプルおつまみ紹介

新じゃがとアスパラとベーコンの炒め物


cheese-cakeのお料理ブログ

知り合いの方の料理ブログ見てたら、新じゃが料理が、たくさん載ってて

新じゃがを、急に食べたくなって

おつまみメニュー作っちゃいました音譜

と言いながら以前、働いてた居酒屋のメニューを真似した感じですが、、、


cheese-cakeのお料理ブログ レシピは→こちら 音譜

そいでは、ばいばいきんドクロ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ          
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援ぽチっとお願いします音譜

いつも、ご支援ありがとうございますひらめき電球