新じゃがとアスパラとベーコンの炒め物 | cheese-cakeのお料理ブログ

新じゃがとアスパラとベーコンの炒め物

さて今回は、バターの香りが、たまらない音譜

シンプルな簡単レシピ


cheese-cakeのお料理ブログ


新じゃがとアスパラとベーコンの炒め物



♪材料♪


☆ 新じゃが  1個

☆ アスパラ  1/2束

☆ ベーコン  3枚

☆ 塩  少々

☆ 黒こしょう  少々

☆ 醤油  少々

☆ サラダ油  少々


☆ バター  5g


♪作り方♪


1新じゃがを蒸す。もしくはレンジでチン。 (串が刺さるくらい)

一口サイズに切っておく。

アスパラは、堅い皮をピューラーで取って好きな大きさに切る。ベーコンも適当に切る。

アスパラは塩を入れた熱湯で2分ほど茹でておく。


cheese-cakeのお料理ブログ

アスパラを小さく切ったものを用意すると味見する時、便利です。

(画像の左側、中央)


2フライパンにサラダ油をひき、新じゃがの皮目をパリッと焼く。

(フライパンの側面を使うと少量の油で、いけます。)


cheese-cakeのお料理ブログ

3新じゃがの皮目が焼けたらベーコンとアスパラを入れる。

焼きすぎないようにしながら、炒めて

塩、黒こしょう、醤油で味を調える。


cheese-cakeのお料理ブログ

5最後にバターを入れて軽く、混ぜて


盛り付けして完成о(ж>▽<)y ☆


cheese-cakeのお料理ブログ

バターと醤油のコンビが、たまらなく美味しいです音譜

写真は和風の皿に盛りつけて居酒屋風に、しましたが

洋皿に盛り付けても素敵だと思います。


cheese-cakeのお料理ブログ

お酒にも合いますね。一杯いかが?


是非、どうぞ♪


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ          
にほんブログ村



cheese-cakeのお料理ブログ


ランキング応援ぽチっとお願いします音譜

いつも、ご支援ありがとうございますひらめき電球