1月韓国語絵本多読の会 ~세종대왕~ | MOMOのお気楽ハングルな日々♡

MOMOのお気楽ハングルな日々♡

あんにょん!韓国語でコミュニケーションできることを夢見てハングル修行中!楽しく気楽に勉強しています!

あんにょんはせよ~☺️



새해복많이받으세요 ~ ✨


2020年 初めての投稿です

と言っても 最近は 全然ブログ書いてなくて…😣


にも関わらず
読んでくださる方がいらっしゃって
本当にありがたいことです

感謝しております🙇





韓国語絵本多読の会に通い始めて
もうすぐ4年になります


毎回参加は難しいのですが 
できるだけ予定を合わせて
参加しています🎵




初めて参加したときは 本当に簡単な絵本しか読めなかったのですが

最近は絵本だけでなく

小説や雑誌も読むようになりました✨






文字を読むのに抵抗がなくなったのは
この絵本多読の会のおかげだなと思います



そして
今年初めて読んだ絵本はこれ!




세종대왕 世宗大王

ハングルを作った人として知られていて
ソウルの光化門広場にも

光輝いて座っていらっしゃる あの方です☺









貧しい人たちも みんな文字が読めるようにと
話し言葉の音を文字に表すことを考えた
素晴らしいお方✨






私 このドラマも大好きで

뿌리 깊은 나무「根の深い木」




ハングル文字が 作られていくところを ワクワクしながら 見てました



絵本の内容は




幼いころから読書好きで
賢かったため 三男にも関わらず
王位を受け継ぎ


その後も ハングルを作って世の中に広めるだけでなく



能力のある人物を登用し
天文や測量も発展させたということが
書かれていました




本当に偉大で素晴らしい方だからこそ
あんなに大きな銅像があるんですね~
(李舜臣と並んで)





今こうして 私が韓国語を勉強しているのも
世宗大王のおかげ‼️笑

というのは言い過ぎですが
ハングル文字でなく
漢字のままだったら

勉強してなかったかも⁉️
と思うのです





絵本が面白かったので
世宗大王について もう少し詳しく知りたいなと思いました


ドラマもいくつかありますが
何か読みやすくていい本を探そうかなと思います🎵






ガッツリ勉強という感じではなく
見て楽しめて
いろんな知識も身に付く

この絵本多読の会が好きです💕





絵本多読の会について
詳しくは こちら→☆☆☆






最後までお読みいただきありがとうございます



それでは あんにょんニコニコ