
ハイ!
GW(ジーダブリュー)釣り紀行から帰りました~江里日です!
しっかりデジカメで撮影したので、楽しかったキス釣りのご報告です!
朝の7時!鶴見港を出発~!雲ひとつとない最高のお天気でした

首のながい農家のおばちゃんといったところでしょうか
初キス釣りSTARTです!
キスの餌は"イソメ"といってミミズみたいな虫です
ちょっとグロテスクなので画像はお休み…興味のある方はコチラをクリック
頭をぶちっと切って、針につけます
早くこの工程になれなければ… 泣
しかし!!!
なんと4時間の船旅で12匹も釣りました!!!
顔と同じ大きさくらいのおっきなキス!
初めて釣れたのがこのキスだったので、嬉しい!
釣りってめっちゃたのしーーーーー

海に餌を落としたら、イソメの気持ちとキスの気持ちを想像(勝手に妄想し)
自分の手で竿を操る!!!
あの くぃくぃ って感触、
レールをくるくる まいてまいて 魚に会えるまでわくわく感
そして目の前が海で気持ち良い潮風
一度味わったらたまらんです
レールの画像見てたら興奮してきた(笑)
物足りないくらいで、午前釣り終了!
さてさて、これから釣りにご一緒したミッキーさんのお家で
キスパーチーじゃ!

コンビニで腹ごしらえ!
ドライブソフトクリームは欠かせないね
そういえば、小さい頃、よくパパにつ釣りぼりに連れていってもらっていました
私なんかのちびっこが釣っていたのは鯉?おっきな金魚?
でしたが、その時の楽しかった感覚を覚えているのかなー♪
6人で行ったので、計50匹以上のキスをさばく!
通称いたちょうさん!宜しくお願いします!!!

お刺身とキスフライの仕込み。
おつかれ缶ビールをぷしゅ~っと、粉つけ係りの女子チームは乾杯♪
楽しくてこれがいつものビールの何倍も美味しく感じましたね
『お待たせしました』
板長たっくさんのフライがあがりましたよーーー!!!!!

初めて食べた~~釣れたてのキスフライ!
身がふわっふわでフレッシュ!とーーーっても美味しい!!!!!
ぽん酢やソースからしマヨでたくさん味わっちゃいました♪
揚げ方も衣具合もバッチリ!!!4つもたべちゃいました!
そしてお刺身もお造りですよー

らっしゃい!

お刺身も初めて食べましたよ~
歯ごたえがあってほんのり甘い!ウマイ!!!
お魚最高、つり最高、獲れたて最高ー!バンザイ!!
朝から釣りに行って、皆で釣ったお魚でパーティー
楽しすぎたーーー1日。 良い思い出に

みなさま、本当にありがとうございました♪
自然って本当にいいね



















