今日のブランチは、冷やしらぁめん ですよー!!
あついですねー あついあつい。
こんな時こそ、さっぱりつるつるん!
Do曜日の遅めブランチは、冷やしらぁめんで決まりでしょう!!!

あっさり鶏ガラ出汁に、ほんだしのかつおと少しだけナンプラー。
そしてたっぷりのスリ生姜!!!
これが、ものすんごく美味しいの!!!!!
このスープ
そして、家族みんな口を揃えて言う。
ラーメンはチャーシュゥが決め手だから!!!
と
言うわけで、近所といっても車で5分の地元では有名なお肉やさんへ
わざわざ焼き豚を300g買いに行きました。
わりと菜食な私は、もやしと水菜で十分なんだが。
一体いっぱいおいくらのラーメンに!!?(笑)
それにしても、このチャーシュウ。やっぱり旨みたっぷり
じゅじゅじゅわ~

店員さんに、
『温かくして食べるなら、どうしたら一番美味しく頂けますか?』
と質問 すると真空パックにしてくれて
『これで湯せんにかけるといいよ!サービスだよ!』
サービス?? あ、ありがとうございます!!!
湯せんにかけて、のち、スライスしてガスバーナーで炙りました。
ボボボー
やっぱ炙りでしょ!!焦げ目がたまらんウマサになるね!

スープの中には長ネギと万能ネギたっぷり。
もやしを塩コショウでシャキっと炒めて冷ましたものと、
はんずく卵もね
メンマも忘れていませんよ!
お好みで辛そうで辛くない少し辛いラー油 かけて食べてね!
夏はさっぱりラーメンと豚ちゃんブタミンパワーで乗り切ろう!!!

う~ん! らぁめんどんぶりが… しぶい!!!
真っ青な空が梅雨明けの報告!
今日の記事は食とは関係ないですが悪しからず!
なんとなんと、、自分でも驚きの出来事が起こりました。
10年くらい前から大好きで、ライブにもお邪魔してるアーティストがいて、
今日の通勤ももちろん、そのアーティストの曲を聴いて、パワーもらって、
そしてこの日の出勤前に、電車の中で何故か気持ち悪いくらいに彼のBlogを2、3回読み返してて、(笑)
さて、今日も仕事頑張るか~!
っと、電車を降りいつもの通りの道に出るとなんと!
そのアーティストさんがいたの!!!!!!!!!!
幻を見たかとおもった位の奇跡!!!
まさかこんな所にいるはずがない!
が、あまりの嬉しさと驚きで迷うことなく話しかけてしまいました(笑)
尊敬している遠い存在の人に会えることなんて人生に何回もない。
このタイミングで、パワーをもらえた事に感謝です!!
夢のような出来事が、世の中おきてしまうんだー。
メソメソして、下を向いて歩いていたら、きっとそんな奇跡や必然にも気付けず、時間が流れてしまってたね。
なにより!
上を向いて、前を向いてあるこー!
たっくさんの幸せは、そこらじゅうに溢れてんね☆★☆

不思議な奇跡をありがとう

光と陰
iPhoneからの投稿

ハイ!南娘(ナンムス)集会に、スコーン(和風バーベキュウ)は欠かせません!
こんにちは 江里日です
南娘集会とは、南高校の娘の集会。という事でして、
高校の時は毎日のように集会が行われていた!!!
南の息子も参加となれば、それは南ムス集会となる。
手帳には、南娘集会と南ムス集会と、ひきりなしに書かれていた!!
もはや部活動のような感覚であそんでましたね♫
えー、何をしていたかって?
プリクラとったり、カラオケしたり、ファミレスいったり、、職員室で遊んだり。
ごくごくフツーの高校生活ですが
お勉強はしてないけど、毎日が充実してて濃かったな~。
今でも健在してます!南娘集会!!!
私の周りは既婚者が多いけど、おうちにおじゃましちゃいます❤
きべっち、いつもありがとう!
で、この日はタコスでおもてなしをしてくれました♫

お好みの具をまきまき
トルティーヤが美味しい!!!

タコスの完成!!!
これはコロナでも飲みたくなるー!!!
しゃきしゃきレタスとチーズと挽き肉がウマウマです♪
っと、そんなことで、私もお土産にと
朝起きてパスタを速攻ー!で作って持って行きました♫
ちょうど前日バジルのソースを作り置いていたので
カッペリーニを茹でて冷製パスタに
トマトとクリームチーズ、冷蔵庫にあって良かった!

本当ならば、もう一人かかせない南娘ayumiが
只今なんと、女ひとり世界一周旅行中!!!
ayumiのBLOG、是非とも覗いてみてください♫
私には未知の世界が毎日の日常で書かれています!
初めに着いた国がインド。これビックリ。
そこからヨルダン、イスラエル、エジプト、チュニジア、モロッコ。
只今モロッコで、このあとヨーロッパへ進出するそうです。
一年という長いようで短い期間ですが、
存分に、たくさんの世界の人たちと手をとりあって、笑って
人の素晴らしさや、世界の貴重な遺産を、
私たちにもたくさん伝えてほしいです
本当に彼女を尊敬してます
パワーをたくさん、もらっています!
ということで、集会はayumiのいない3人で!
高校の時にまわしてたビデオをみちゃいましたよー!!!(笑)
今見ても泣けるね!色んな意味で!(笑)
帰ったらまた見ようね~!
かおりんの差し入れのGODIVAのアイスを食べて、

話しがつきないね!!!
むかーしから、よーくよーく自分の事を解ってくれている仲間なので、
なにかあればすぐに助けてくれる涙 助言してくれる涙
本当に救われましたよ!
ありがとう♫♫♫
また来月、お邪魔しちゃいます☆ たのしみ
おまけ
前回の集会に持って行ったおみやげ
アイスクリームそれぞれのカラーにあわせて(笑)
きべっち かおり

このチョコくらい、黒かったもんね!
ハロー!オレンジサンシャイン、歌ってね!
月曜日は朝からこんなお天気!
肌寒いですが、昨日初めて食べたペコちゃんソフトクリ~ム!
話題のロールケーキも食べたかったけど、今日は我慢で。
あと味ミルキーそのまんまー!!
濃厚ですっごい美味しい☆
変に甘ったるくないので、ぺろりと食べられちゃいます(^^)
コンビニとかで手軽に食べれるようにならないかなー
と、今日は撮影現場のケータリングのお仕事にいってきます
色んなこと、吸収できるといいな^^
iPhoneからの投稿

