この日の晩ごはんを…
新潟祭と名づけようー!!!!!
帰ってくるや否や。美味しいお土産がたっくさん!!!
そしてにし乃さんからはお蕎麦が届きましたー!!!!!!
美味しく茹でれるのか心配の中、
新潟祭の幕開けです♫

まず!だいすきなぜんまいを!
新潟で食べたゼンマイの煮物が美味しかったから、
届いたたくさんのゼンマイで真似っこ♫
しかし、まったくもって腕不足の自分に凹む。
美味しく作れるようになたいよう!

っでもって、新潟の名産『ホッポロ』をマヨと黒酢でソースにして、
お野菜をたっぷりいただくのだ!
にしんの昆布巻きやお漬物も新潟のお土産。
なんかいいな~~
そんなこんなおつまみを挟みながら、ママとばーちゃんとビール♫
お蕎麦が主役ですからね、
天ぷらを揚げちゃいましたよー!!!

さつま芋に舞茸、椎茸に大葉。
白子の天ぷらに、海鮮かき揚げ!!!
揚げすぎて怒られました(笑)
次の日のブランチは天丼かしらねー!(人ごと笑)
そしてまってました!!!!!!
新潟はにし乃さんから届いた、特上生蕎麦ー!!!!!

自分で茹でて、心配だったけど
ノンノンプロブレム。
やはり物が美味しいから、素人でも美味しく提供できました!!!!!
ツルシコ。

わさびと長ネギたっぷりめがお好き。
つゆもあっさりで飲めちゃう飲めちゃう。
家族で美味しくペロリ!本当にごちそうさまでした♡
それからそれからね、、
大好きなのが、このおにぎり。

お米が美味しい、水が美味しい、言う事なし。
そして握ってくれる人の愛情が美味しいー
普段はあまり、お米は食べないけれど
このおにぎりはたーのしみに食べちゃいます♫
だって、本当に美味しいんですよ
うちの家族も大好き☆
んなことで、帰ってきても新潟を満喫した私でした!
本当に、ごちそうさまでした!!!!!(^^)v









































