横川サービスエリアの電車

埼玉の短大に行っていた頃はまだ新幹線がなく、この電車を見るたび懐かしく思います


もうその短大も無くなっちゃって……





先日行った埼玉県こども動物自然公園の写真が出てきました

7年前でした

ひーに見せたら「覚えているような、いないような……」と


じゃあ、それより前のことばの訓練に病院に通っていたことは覚えてる?って聞いてみたら「覚えてる」って

ん?なんで?

イヤだったから覚えてるのかな?と聞けば、

「ううん。だって行ったからしゃべれるようになったし、イヤじゃなかったよ」ですって


その時の話


辛い記憶になっていないならよかった



埼玉に行った時にリンガーハットに行きたくて、探していた時についでにキャンドゥに寄ってフォトスタンドを買いました

長野市にはリンガーハットもミニストップもないので……




2Lサイズのこちら


セリアにもプラ枠の似たような物がありますが、こちらはガラスが入っています

外枠は木


写真にもよるのですが、背景が薄い色の写真だと丸く囲った所に押さえの金具の跡が見えてしまいます



間に画用紙を挟んだりしてみましたがダメだったので金具を外すことにしました






裏返すと外枠と内枠の間に隙間があるので、

ここに画用紙を入れて押さえます




ガラスなので重さがありますが、

4隅に画鋲をボンドで貼り、壁に直付けしても

ズレることもなく問題ありませんでした




もうこれでスペースはないかな

最近では逆に隙間を埋めてたいと思ってきちゃうのでもうおしまい


手をつけていなかった裁縫を始めなきゃ