言えない秘密。 | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

京本大我初主演映画「言えない秘密」、絶賛公開中ー!!!

 

まさか、17年前にドハマりしていたジェイチョウ主演映画が、まさかの日本で、しかもまさかの我が推しアイドルにリメイクされる日が来ようとは!!!!!!!!!

本当にきょもちゃんとは不思議なご縁がありすぎる。。。

 

 

 

 

台湾版は本当に大好きな映画だったから、めちゃくちゃ見返したからセリフも頭に入ってるんですよね~。(日本語で)

 

なもんで、日本版はどのぐらいリメイクしてくれるのか、すんごいドキドキしていたのですが、すんごいいい塩梅で原作をかいつまんでくれていた!!!

しかもちょいちょいセリフもそのまま!!!

 

個人的にビックリしたのが、ピアノの鍵盤(中部分)のアップとかがあって、この演出めちゃくちゃジェイのまま引用してるやん、とビックリした(笑)。

 

琴音ちゃんもミステリアスな雰囲気がピッタリで、湊を振り回す感じが猫っぽくて、可愛かった猫

 

 

台湾版との違い ※()は台湾版設定

・主人公は大学生(高校生)

・留学先から挫折して帰国(普通にピアノが上手い高校生)

・幼馴染がいる(ただの同級生)

・友達が先輩ではなく同級生

・ピアノバトルは連れてこられただけ(貴重な楽譜を掛けての対決)

・デートシーンがたくさんある。

 

などなど。

ラストシーンや伏線の張り方とかも違ってて、日本版の方が分かりやすいし、私は日本版の方がラストは好きですね。

ちなみにトリッキーさは台湾版が圧勝(笑)!!!

これぞ、ジェイチョウ、みたいな感じもあるwww

 

ジェイチョウはピアノを幼少期からやっていて、天才的なテクニックを持っているので、まぁすごいのは当然なんですが、きょもちゃんはピアノ初心者なので、これをどうやってやるんだろうか、、、って思ってたけど、まぁビックリ!!!

多少、吹替もあるんだろうけども、ピアノバトルのシーンでジェイと同じ曲をやっていたことには驚きました!!!

結局二人が並んだ場面を見ることは出来なかったけど、ある意味コラボですよね()

 

結局曲もジェイじゃなくてそこはただただ残念だったのですが、言えない秘密の公式SNSにジェイがコメントを出していました!!!

正直、これは震える案件!!!!!!!!!

 



 

きょもちゃんの舞台で鍛え上げられた繊細な演技も光ってて、ピアノ弾きながら手を震わせてるシーンはなんかもう胸がギューンとなりますし、本当に素晴らしかったえーんキラキラ

 

ほんとにいい作品なので、もっともっとたくさんの人に広がっていくとイイな。。。

 

まだ見れてない方は是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

公式すら何故かアナウンスしてない、きょもちゃんが大阪キャンペーンで来たときにかけてた南京錠がTOHOシネマズ梅田にございます(笑)!!!

ってか、公式なんでアナウンスせえへんの???

これあるって知ってるのと知らんのとで関西ヲタクの映画行く行かんって結構変わってくると思うけどね(圧)!!!

この鍵どこ行った?ってみんななってて、まさか映画館に置いてるとは誰も思わんやん?

ほんと、大阪に超絶忙しいお2人を連れて来てキャンペーンさせたんやったら、フォローちゃんとしてくださいよ公式ほんとに。。。

 

 

 
 
なんと、「Secret」の楽譜も飾ってありますよ!!!!!!!
 
お近くの方、映画見るついでに是非ご覧くださいませ!!!!!!!!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

#言えない秘密にどうか泣かないで