SixTONES VVS@福岡PayPayドーム | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

初めてのPayPayドーム行ってきたー!!!

往路の新幹線がほぼ全号車にスト担がいて、経済ぶん回しすぎてた。。。

地元民より絶対に地方から来てる人が大多数で、こうやって地方経済は回ってるんだな、と実感。

博多駅はどこもかしこもストの曲が流れてるし、ポップもあるし、メンカラリボンを巻いて販売されてたり。

推しが経済回してるのを肌で感じれてヲタクも嬉しかったです。

 

 

では、早速MCレポ。

 

↓恐ろしく推しの顔が暗いwwwww

 

 

 

 

3/9 MC

・こーちHB

トイレ行きたくなって帰ってきたら()、画面に「HAPPY BIRTHDAY」って書いてあって、ペンラが真っ黄色になってて、私もこーちと同じぐらいビックリしたwww

よほど嬉しかったのか、ちょっとウルウルしててめちゃくちゃ可愛かったイエローハート

年齢、非公開にしていくみたいだけど、男は30代からだと思うんだけどな、個人的には。

 

 

3/10 MC

昨日からずーっとペイペイドームの天井が開くことを話してて、ラジオでも言ってたけどあれ開けるの1回100万するらしくwww

ホークスが勝ったら開いたりするらしいのだが、SixTONESでも開けたいな~って話に。

そこでヒリヒリしたがりきょもちゃんが()

「これ、仮に開けるとしてぇ~、誰が払うか200万ジャンケンしない?」

ととんでもない発言をwww

もちろん悪ノリストたちは、大盛り上がり!!!!!

急遽、まさかの200万男気じゃんけん開催wwwwwwwwwwwww

言い出しっぺのきょもちゃんは早々に抜け()、ゆごじゅりほくで準決勝。

樹が負けてしれーっと抜けて、BI対決www

で、結果、松村さんが勝ちましたwwwwwwwwwwwwwwwww

あまりにも高額なお支払いに半泣き状態の松村さんwwwwwwwwwwwwwwwww

恐ろしく仔犬みたいにシュンとしてどうしよう、、、とウルウルしてたwwwwwwwwwwwwwwwwww

これ、次回天井開いたりするんかな(笑)?

この日以降、ペイペイドームの天井が気になりすぎて調べた結果、年に数回開けてる日があるらしいけど、お金払えば開くってものではなさそう。。。

住宅街の真ん中にあるドームだから、騒音問題とかもあるようなので、開けたままライブは厳しいかと。。

にしても、だとしたらなぜ開けれるようにしたのかな、と思ったり(笑)。。

 

 

 

 

1日目→スタンド(30列という名の5列目)

2日目→アリーナ(埋もれ席)

 

PayPayドーム、まじでわからんwww

スタンド30列ぐらいだったけど、いざお席に行ったら何故か5列目www

微妙にせりあがってる場所だったのか、めちゃくちゃ見やすかったし、むしろ最高だった。

2日目はアリーナだけど、後列のすんごい埋もれ席。。

個人的には1日目の方が見やすくてよかった。。。

というのも今回のセット、とにかく自分のいる反対側が見えない!!!

なので、アリーナの埋もれ席だと双眼鏡覗いたとて、人と被って見えないし、マジでストレス。。。

通路横でアリトロがドンピシャでやってきたものの、私のいたブロックにはきょもしんだけ来ず。。。

ほくじゅりはすんごい真横通ってくれたのではじーっと観察はさせていただきました←

ほくに関してはめちゃくちゃキメキメポーズでトロッコに立たずんでて、なんか、松村北斗感がすごい出てたwww

樹は自分のファンにとにかく手を振りまくってた印象。

毎回思うけど、実はメンバー1、「ザ・アイドル」やってるタイプだと思う。

 

 

 

 

 

初PayPayで感じた感想としては、会場の作りがめちゃくちゃ不便。。。

ってのも、今回2日目はアリーナだったのですが、スタンド経由でしか出入り出来ず、何するにも場所によっては半周ぐらいしないと出入り出来ないからめちゃくちゃ時間がかかる。。。

なので、トイレとかが地獄すぎました。。。。。

 

そのため、退場時もスタンド出してからアリーナ出すって言うスタイルだから、アリーナとスタンドの境目封鎖されてしまい、閉じ込められた。。。

新幹線や飛行機ダッシュする人は絶対にアンコ前かアンコ中に出ないと出れませんので、要注意です!!!

最終日、新幹線ダッシュ組だったので、本当に詰んだと思いました。。。

案の定、バスは信じられないぐらい長蛇の列で私が出た時には最後尾がペイペイの敷地内ギリギリのとこまで来てて無理すぎたので、地下鉄で帰って何とか間に合いましたが。

 

改修工事とかで改善求む。。。