シェルブールの雨傘、大千穐楽、お疲れ様でしたー!!! | ちーブロ。

ちーブロ。

アラサーヲタク·ちーのつれづれなるつぶやき。
近頃はSixTONESの京本大我に気狂い中。
松本潤は神、平野紫耀、道枝駿佑も好き♡

シェルブールの雨傘、全公演、完走おめでとうございます!!!!!!!!!

 

以前当たり前だったことが、当たり前じゃなくなった今、本当に、本当に、お疲れ様でした!!!!!!

 

今回は千穐楽後なので、ネタバレありつつ、書いてます。

 

 

 

 

 

 

カテコは全4回あって、そのうちのラストできょもちゃんと朝月さん(ジュヌヴィエーヴ)が出て来て下さいまして!!!

やっと2人が普通に喋ってるとこ見れるのね!!!とウキウキ。

出てきた瞬間からずーっと謙遜しっぱなしの朝月さん。

今日は大千穐楽だから朝月さんから一言、と話を振るもひたすらに謙遜しまくる朝月さんwww

なんかラストシーンのジュヌヴィエーヴってセレブ妻の恰好だから、あの謙遜具合がなんか不思議な感じwww

一方のきょもちゃんは、全編歌のミュージカルで日本語詞に乗せたら難しくて絶望だったけど、毎回のカテコでのお客様のたくさんの拍手に助けられたと。

そして、たくさんいろんな場所に行けたり、今回は美味しいものもたくさん食べれたと、嬉しそうに語るきょもちゃん。

今回は外食出来たりもしたのかな???と想像すると、ほんと、良かったな~と母の気持ちになりました。

やっぱり、息抜きしたいもんね~、せっかく地方に行ってるわけだし。。

そして最後にはまさかの舞台タイトルの確認がwwwwwwwwww

いや、え、え、今更!?って会場にいた全員がキョトンとする場面もwwwwwwww

「いや、いつもシェルブールって言ってるから・・・」って言ってたけどだからってここまでやっておいてそりゃないぜwww

きょもちゃんらしい、可愛らしい挨拶で締めでした。

 

カンパニーの皆様、スタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございましたーーーーーーーーーーー!!!

 

 

ちなみにこの日、本編で個人的にすごくステキだなーって思ったのはカサールとジュヌヴィエーヴの結婚式のシーン!!!

千穐楽で初めて気づいたけど、このシーンでお腹をなでながら愛おしそうにするカサールに、ジュヌヴィエーヴが涙を流すんですよ!!!

もうね、それに気づいてめちゃくちゃ泣けました。

しかもその涙をカサールが拭ってるのがもうなんとも号泣ポイントTT

何だかんだあったけども、ほんと、カサールってイイ男だな、、、と見直した。

 

私、毎回1幕の最後、ジュヌヴィエーヴがギイに行かないでとすがるシーン、ラストシーンであれだけ泣くのにここでは泣かないんだ、って思ってたけど、ちょっとこの回ちょっと泣いてた気がするんですよね。。。

個人的に全編通してこのシーンが一番グッとくるというか、やっぱりジュヌヴィエーヴ目線で見てしまうところがあるんですよね、この舞台。

「1人で生きていけ~な~い」って歌うところが毎回胸がギューッてなるし、ジュヌヴィエーヴも泣いてるし。

 

きょもちゃんのシーンで一番好きなのは軍服着て踊るトコ!!!

苦しそうな表現しながら踊るあの姿があまりにも尊すぎてほんと、あのシーン見た後毎回本編に関係ない溜息ついてます、美しすぎて。

ほんと、きょもちゃんい哀愁漂う顔させたら、右に出るものいないんじゃない?

 

今回のシェルブールの雨傘、本当にきょもちゃんの成長が回を増すごとに見れて、めちゃくちゃ楽しかったです。

初回見た時はまだまだ伸びしろに期待したいと思っていた難解なメロディーへの歌の乗せ方とか、踊りのしなやかさとかも、次みたら全部クリアになってて!!!

ほんと、ぶったまげました。。。

こういうとこが京本担の楽しさというか、辞められない理由に尽きる気がしました。

これからもこういうきょもちゃんをずっと見ていられますように・・・星

 

 

 

----------------------------

 

番外編

 

今回も食べた広島焼き。

鉄板の目の前に座ってひたすらじーっと店員さんが焼いてくれるのを見守ってました←

 

 

 

 

そしてずっと食べたかったはっさく大福も!!!!!!!!

数年前に因島に行くも道に迷って買えず(笑)、去年舞台で訪れたときも時期じゃないと言われ(笑)、今回やっと、念願のゲット!!!!!!

う、う、嬉しすぎたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 
 

 

締めはホテルビュッフェ!!!

いや~、今年の〆にピッタリなビュッフェでした!!!

カニもいたけど細身すぎたな。。。(爆)

だけど、みんな始まって一直線でカニばっかり食べるから一瞬で消えてたwww

もちろん始めのスタートに出遅れて、早くカニ出せよー、と友達とカニ待ちしてたのは言うまでもなく←

 

 

↓ビュッフェの一部とちいかわぬいw
 

 
服着てるのは友達のモノで、ヒモ付いてるのは私のヤツ!!!
松竹座の帰り道に新しくゲームコーナーみたいなのが出来てて、立ち寄ったらきょもちゃんにそっくりなこの子を発見!!!
おうちに連れて帰りたい!!!と気合い入れたら一発で取れた(笑)!!!
しかも動画見まくった甲斐あってか(笑)、タグかけ成功して取れたから余計に嬉しい(笑)ピンクハートピンクハートピンクハート
なもんで、最近めちゃくちゃモモンガにハマってますw
 
 

と、ぜーんぶひっくるめてこの期間、めちゃくちゃ楽しかったーーーーーーーーー!!!!!

2023年、本当に何も悔い残ることはございません(笑)!!!!!!!

 

きょもちゃん、楽しい1年をありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート