2024年6月26日(水)天気☀


今日はおっさん3人でツーリング

メンバーは、はっさんとヒロヒロさん

3人で走るのは

この日以来😲


はっさんと合流するため、まずは長良川SAへ

8:00集合なのでいつもより早起きw

出発7:20

東海北陸道 一宮稲沢北ICから入ります💨💨💨
長良川SAまで約25分位
快調に走ってたら、各務ヶ原IC過ぎではっさん発見❗
集合場所へ寄らず、そのまま第2集合場所の瓢ヶ岳PA へ

ここでヒロヒロさんと合流
この後、郡上ICを出ます💨

せせらぎ街道に入り、道の駅パスカル清見で休憩
流石に涼しいです。

せせらぎ街道を抜けて高山市内へ

大きなイチョウの木は、樹齢推定1200年だそうです

三重塔



御朱印もいただいてきました🎵


次は飛騨古川へ

飛騨古川には200年以上伝わる伝統行事、三寺まいりがあり、ここ円光寺の他、真宗寺、本光寺があり
親鸞聖人の命日の前日、1月15日に行うそうです。
今回は、円光寺へ


中に停めさせてもらいました。

静かでまったり参拝

御朱印は書き置きでした🙂


昼食へ
少し歩いて

町並みも風情あっていいですね




和ろうそくが欲しかったのですが
水曜休みで買えなかった😢

さぁ帰ります

r90を通ります💨
気温が21℃まで下がり
トンネル内は16℃くらいかな?
どえらい寒かった💦

飛騨清見ICで、ヒロヒロさんとお別れ
ヒロヒロさんは下道で
私達は、高速で帰ります💨💨💨

ひるがの高原SAで休憩

ここのSAて、平日でも賑わってるイメージがあるんだけど静かだった

ここ来たら🍦
ブルーベリーにした😋

関SAで休憩して、関ICではっさんとお別れ
R156 〜 R22を走って〆の☕
いつもの万葉人さんへ
コスタリカのコーヒーをアイスで🎵

無事に帰還🏁

足回りがちょっと汚れちゃったので、手洗いして綺麗にしといた👍
でも、そろそろ洗車しないとかな?

こんな感じのルート
あれ?帰り高速乗ってないな💦

はっさん、ヒロヒロさんお疲れ様でした🙇
また機会ありましたらよろしくお願いします✌️

来週は天気良ければ、はっさんと万葉人でモーニングしてから、大垣へランチ🍔ツーリング🤭