2019年11月20日(水)天気晴れ

 

先日、H柴さんと約束した、原付ツーリング

天気に恵まれ行ってまいりました爆  笑

 

先日のレポートで予告してたので、ブロ友のヒロヒロさんも参加してくれるそうで、3人で走るのは、「2016年6月1日のジビエツーリング」以来

楽しみのツーリングになりました音符

 

ただ、前日の晩に、ヒロヒロさんが午前中仕事になっちゃったとかで、どこかで合流するということに鉛筆

 

それと、前日に自賠責保険も契約完了、1年ですけどw

起床 07:30

出発 08:20

カゴを外そうとしたけど、サビが酷くて諦め、現状で走ることに爆  笑

 

集合場所の、ローソン 岐南町平成店へ到着!!

店内に、待ってたH柴さんが笑ってたw

 

コーヒー買って、時計見たら09:12・・・

!?

余裕持って出てきたのに、何で遅刻したアセアセ

 

H柴さんに誤って、ボチボチと出発DASH!

R22 ~ R156で北へと走りますDASH!

交通量の多い道なので、結構怖かった

特に岩戸トンネルはドキドキでしたアセアセ

 

休憩ポイントは美並IC横のコンビニ

だったけど、予定時間に間に合わず、道の駅 美濃にわか茶屋へ

所要時間50分・・・時間ばかり経過して、全然進めてません。

これは、白鳥まで行けないなアセアセ

いや、古今伝授の里さえ無理だな・・・滝汗

 

H柴さんと協議した結果、郡上八幡城へ行くことに

ヒロヒロさんからのメールはここで気付き、目的地変更を送信

 

トイレも済ませて、いざお城へDASH!

H柴さんのゴリラは79年式、ず~と乗ってきて、80ccにボアアップしてるけど

快調に走っててミラーを見ると、H柴さん胡麻になってました爆  笑

体が大きく重いから?

何度か後続車に道を譲ったりしてました爆  笑

 

11:24 駐車場に到着駐車場

お城までの乗り入れが禁止されてました。

この先、きつい上りのヘアピンがいくつかあって、車が詰まるとヘアピン途中で停車してバランス崩して転倒し、起こせずに大渋滞がよくあるそうです。

ここから約700m歩かないといけません。

行かなかったけどw

 

で、ヒロヒロさんからメールが届いていて、郡上八幡駅で落ち合うことに、少し休んでから移動DASH!

 

暫くすると、ヒロヒロさん到着

3人、ご無沙汰で懐かしむのでした照れ

 

談笑したから、食事しに行くことに

無料の駐車場があるとか、ヒロヒロさんに付いて行くと

さっき自分達が着いた駐車場だったwww

 

そこから歩き

目的のお店へ行ったら、まさかのお昼の部臨時休業・・・

散策しながら他探します。

紅葉も見頃です紅葉

食事出来る店は何件かあったけど、水曜休みも多いダウン

 

そして、たどり着いたのは、商店街入口のお店

なんか、敷居が高くないか?

 

入ってみると、違う意味でヤバそうなお店でした・・・(敢えて書きませんが)

 

3人揃って、ケイちゃん定食を(違うのをめちゃんこ勧められたけど滝汗

 

結構な量でした爆  笑

 

料理の出てくる時間が掛かったので、宗祇水へ

全然水が湧いてませんでしたダウン

この横に、カフェがあるんですが、水曜休み・・・(・д・)チッ

街を見ながら、酒屋さんで面白いもの発見!!

ゴジラフライ

 

製作者を探してるそうですよ!!

13:30頃でしたので、そろそろ帰らないと暗くなっちゃうアセアセ

 

にわか茶屋まで移動しますDASH!

 

いつも、VMAXで走ってて感じること無かったけど

トコトコと原付で走ってて、ずーと緩やかな坂なんだなぁて

山間部に向かってるから当たり前なんだけど

大きいバイクでは感じれない感覚でした鉛筆

 

無事に、道の駅 美濃にわか茶屋に到着

 

ここで、少しコーヒーブレイクコーヒー

 

て、自分だけおやつ付きにしてました爆  笑

 

3人で行ったお店や、バロちゃんと4人で行った陣馬形山ツーリングの蕎麦屋さん

懐かしい話がいっぱいでした。

 

15:30頃、そろそろ出ないと

 

ここで、ヒロヒロさんとお別れ

近くの美濃橋を見てくるとか

また、機会あったら走りましょうと握手して別れましたグッ

 

H柴さんとは、しばしご一緒して

途中、各務ヶ原方面の別れ道で、お別れするのでしたグッ

 

ここからまだ、気を引き締めて走ります。

視線が痛いですがwww

 

R156 ~ R22 木曽川を渡って、愛知県に戻ってきてから、お尻に異変が・・・

痛みが段々強くなってきましたアセアセ

 

立って走行も出来ないので我慢!!笑い泣き

 

無事にガレージに到着しました。

出発が5353㌔、約149㌔のツーリング 

後で調べてたら、旧伊勢神トンネルツーリング(高3時)といい勝負だなぁw

この後、VMAXと交代して、ナイトツーリングの準備をする為

一旦帰宅するのでした家

 

 

H柴さん、ヒロヒロさん、今日はありがとうございました!!

原付なので、バビューンとはいけませんでしたが、走るに変わりなく、楽しく過ごせて良かったです。

次回、都合が合ったら、大きいのでも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

ヒロヒロさんのレポート

バイク乗りヒロヒロのブログ 三年三ヶ月ぶり