cheeseです💕

 

 

 

ただいまー

神戸⚓️

 

 

 

いつもでしたら

新神戸駅から地下鉄にのりかえ

三宮方面をめざすところですが

本日は違います☺️

 

 

 

大急ぎで駅一階の

バス乗り場に直行し💨

出発直前のバスにすべりこみセーフ✨

 

 

 

むかいますのは・・・

 

有馬温泉♨️

 

 

人生初の有馬温泉☺️

 

有馬温泉ときたら

もちろん

『アドルフに告ぐ』

でしょ💕

(お写真おかりしました🌸)

 

芸者さんの殺人事件からはじまる

こちらの物語。

殺された絹子は有馬温泉で働いていたのでしたわ☺️

 

 

作中3度にわたって

物語に登場する有馬温泉♨️

 

 

「いつか行きたい」

と願っていた

その「いつか」が

今回やってまいりましたー😆

わーい❣️

 

 

 

新神戸駅から

バスで40分🚌💨

到着です☺️

 

 

おおう😆

午前10時すぎですが

たいそう賑わっておりますよ。

 

 

若い人がめちゃめちゃ多くて

cheeseおばちゃん、うれしくなっちゃう☺️

 

 

(太閤さんも有馬温泉ファンでらしたそう🌸)

 

 

温泉街はこんな感じになってます💕

 

 

おみやげ屋さんやカフェが軒を連ねてて

楽しいったらありゃしません❤️❤️❤️

 

 

cheeseは

ガラス工芸のお店・きなりがらすさんで

手作りネックレスをゲット✨

旅のよい思い出になりそう😊

 

(かわいいとんぼ玉たち。お写真おかりしました)

 

 

 

おっとと💦

のんびり散策しよったら

日帰り温泉の予約時間になっとった。

急げー💨

 

 

有馬御苑さん💕

 

有馬御苑さんは

有馬温泉の2種類のお湯(金泉と銀泉)を

源泉からひいていらっしゃる旅館さん⬇️

 

両方一度に楽しめる大人気のお宿さんです。

今回は日帰り湯を利用させていただきました😊

 

温泉って、つかるだけで

体も心もほぐれますよねー🌸

大地のエネルギーをチャージです。

ちょっと長めに金泉にはいり

さらなる金運アップもはかっときましょd(^_^o)💕

 

ロビーにはスターたちのサインや

秀吉直筆のお便りが展示されてます。

スタッフさんの対応も心がこもってて

よか旅館でした😊

 

 

のんびりしたら

おなかすいてきちゃった。

予約しているお店にむかいますね🚶

 

             (つづく)

 

 

お読みくださってありがとう。

有馬温泉からたくさんの愛と感謝をおくります💕

 

              cheese