cheeseです💕

 

 

今回のお話。

もしかすると

cheeseと同じ症状にお悩みの方や

同年代の方のお役に立つかもしれませんので掲載します。

 

 

✂️✂️✂️

 

髪を切ってもらってたら

スタイリストさんが

「cheeseさん、

ちょっと気になることいってもいいですか?」

ときいてこられました。

 

 

「えー😆なになにー???教えてー🌸🌸🌸」

と返事すると

「円形脱毛症できてます😌」。

 

 

 

 

まじっすかー😧💦

 

 

 

あわせ鏡してみせてもらったら

「円形」という言葉どおり

まあるく髪がなくなってます。

 

 

「大きくないので様子みでいいと思いますけど

気になるようでしたら病院に行かれてもいいかも」

とスタイリストさん。

 

 

髪でかくれる場所だけど

知ると気になるよねー🌸

 

 

その日の夕方

皮膚科に行ったところ

先生はcheeseの髪をかきわけて

 

「あー。ここねー。あるある。

こっちにもあるよ☺️

こっちはもう治りかけ。

髪が生えてきよる。

薬だしときますねー」。

 

 

あっという間に、診察終了。

液体のお薬が処方されました。

1日2回患部に塗布して

マッサージするんですって🌸

 

 

2ヶ所もはげてたなんて。

それどころか

自分でさっぱり気づかなかったなんて✨

(↑ここが一番の問題😆)

 

 

 

原因として考えられるのは

(cheeseの場合)

ストレスじゃなくて

閉経にともなうホルモンの変化(^_^;)💦

 

 

そっかー。

更年期の症状、ほとんどないから

すっかり忘れてたけど(笑)

体は日々変化しよるっちゃね。

体ちゃん、教えてくれてありがとうねー🌹

 

 

現在、お薬を塗布して様子をみてるところ。

気長に待つしかないみたいだけど

何もしなくても髪が生えてくることはわかったので

ま、いっか。

(↑あくまでcheeseの場合。

  そうじゃない症状もあるようなので

  気になられる方は一度受診されるとよいかも)

 

 

もしも繰り返すようで

目立つようだったら

部分ウィッグつけようかなー?

それか帽子にしようかしら???

・・・と思案中。

 

 

おっと、その前に。

頭部のお手入れに

とりくんでみますです

・・・はい😊

 

(お写真おかりしました)

 

お読みくださってありがとう。

九州からたくさんの愛と感謝をおくります💕

 

              cheese