cheeseです💕

 

 

 

 

今日は家庭菜園をご紹介✨

 

 

 

 

ミニトマトちゃん🍅

ようやく赤くなりました😉

 

以前は熟したとたんに

カラスに食べられたので

めっちゃうれしいです。

今日のごはんにしますです✌️

 

たくさん実がなってるので

これからしばらくは楽しめそう💕

 

 

バジルちゃん✨

ミニトマトちゃんのお隣には

コンパニオンプランツのバジルちゃんを。

ミニトマトちゃんと同じプランターに植えたバジルちゃんは

すぐに虫ちゃんにかじられてしまいました😅

危険を感じて、別にうつしたバジルちゃんはこのとおり💕

トマト、バジル、チーズという夢の組み合わせが今年は満喫できそう😆

 

 

パクチーちゃん✨

ちょっとそえるだけで

アジアンチックなお料理にかえてくれるパクチーちゃん。

毎日食べてますが

それを上回る成長の速さ☺️

今日もありがたくいただきまーす💕

 

 

パセリちゃん✨

プランター3つで栽培中のパセリちゃん。

ちぎったままでよし、きざんでよし

いためても、ちらしても

オット🐔のお弁当のいろどりにも

オールマイティーに活躍中❣️

 

お隣さんから

「そんなにたくさん

どうやって食べてるんですか?😳😳😳」

と驚かれてしまいました。

 

 

スープセロリちゃん✨

こちらは4つのプランターで栽培中。

じゃんじゃか育ってくれるので

遠慮なく(笑)ちぎってサラダに🥗

冷蔵庫にお野菜がないときの強い味方です。

 

 

以前は種からだったので

お野菜やハーブを育てるのが難しかったけど

苗を買うようにしたら

あら❣️びっくり(´⊙ω⊙`)

思ったよりも簡単に栽培できることがわかりました。

 

カラスと害虫対策さえできたら

オット🐔とふたりで食べるには十分✨

ありがたいことでございます☺️

 

自然に感謝していただきまーす😆

 

お読みくださってありがとう。

九州からたくさんの愛と感謝をおくります💕

 

                cheese