cheeseです💕

 

 

 

 

神戸⚓️にきてますよ。

 

 

 

 

京町にございます

KOBEとんぼ玉ミュージアムにむかいます🌸

 

 

三宮から歩いて5分くらいかな?

こちらのビルの2階です。

(お写真おかりしました)

 

 

 

 

KOBEとんぼ玉ミュージアムには

紀元前後からの貴重なガラス製品が展示されてます。

 

 

現在、ガラスペン展が開催中✨

 

 

 

独創的なガラスペンをぜひご覧くださいませ😉

 

まるっこくてかわいい☺️

 

お人形さんタイプ。首の部分がペンになってますよ(´⊙ω⊙`)

 

 

こちらは金魚ちゃん。涼しげです。

 

 

猫ちゃんやクレオパトラ✨

 

 

持ち手に猫ちゃんが描かれてます✨猫好きにはたまりませんねー😊

 

 

パフェタイプ💕よくできてますよねー🍓

 

 

こちらのミュージアム

当日申し込みでガラス小物やアクセサリーの制作体験もできます😊

 

 

さらに、さらに

とんぼ玉アクセサリーの販売コーナーもあります☺️

楽しさてんこもりだわ🥰

 

 

大満喫させていただきました。

ありがとうございました🌹

(ミュージアムにむかう歩道でみつけました。

よくよくみると『オズの魔法使い』🌈こういう遊び心って素敵ですよね💕)

 

                          (つづく)

 

お読みくださってありがとう。

KOBEとんぼ玉ミュージアムから

たくさんの愛と感謝をおくります💕

 

               cheese