cheeseです💕

 

 

 

ただいまー🌸

神戸⚓️

・・・というわけで

神戸にかえってきましたよー☺️

 

 

生田神社さまにお参り💕

神さま、いつも私と家族を見守ってくださりありがとうございます💕

おかげさまで、みんな元気に楽しく暮らしてます。

 

お天気が良くて

気持ちいい風がふいてます✨

いろとりどりの紫陽花ちゃんがかわいい🌸

 

 

ジュンク堂書店さんで

心ときめく本をたくさん購入したのち

むかったのは

INDUSRAY(インダスレイ)さん✨

 

南インド出身のヴィーナさんが作られるお料理は

優しいママの味⭐️

 

前回はビリヤニをいただきました⬇️

 

今回は、いよいよ

「ドーサ」をいただきますよー🥰

 

「ドーサ」は南インドの伝統料理で

米と豆を発酵させた生地でつくるクレープのようなお料理。

南インドでは、朝食や軽食に食べられるんですって💕

 

どんなお味かな?

わくわく🌸

 

ドーサセットとピンクグァバラッシーをオーダーしました😉

 

先に運ばれてきたラッシー✨

めっちゃかわいい❤️

ほんのり甘くておいしい。

 

ちなみに壁のイラストは

ヴィーナさんのお孫ちゃんが描かれたもの。

心が和みます😉

 

あ❣️ドーサがきましたよー✨

ジャジャーン✨

なんと😳

この大きさ、みてみて❣️

お皿からはみ出て、カメラにもおさまりきれないボリューム✨

 

薄くてパリパリしてますよ。

チャツネやサンバル、野菜カレーをつけながら食べます。

 

ふむふむ。

ナンで食べるカレーとは違って軽い食感。

辛すぎないカレーには

しっかり野菜の旨みが感じられます。

ハマりますよ。これは(´⊙ω⊙`)

きっとまた食べたくなるんだろうなー(笑)

 

お料理にも

ヴィーナさんのお人柄にも癒されたランチ。

おいしかったです🌸

ありがとうございました🌹

 

            (つづく)

 

お読みくださってありがとう。

INDUSRAYさんから

たくさんの愛と感謝をおくります💕

 

             cheese