cheeseです💕

 

 

 

あっというまに5月末✨

今月初めとは別のお花ちゃんが

つぼみをつけはじめました。

 

カサブランカちゃん✨

玄関脇にいます。

香りがいいっちゃんねー🌸

 

 

くちなしちゃん✨

昨年うちにきてくれた

くちなしちゃん。

いまのところつぼみはこのひとつ。

咲くのが楽しみ☺️

 

 

アガパンサスちゃん✨

ひとつのかたまりから

つぼみがぽろん、ぽろんとでてきます。

かわいらしいっちゃ☺️

 

 

家庭菜園も

もこもこしてきましたよー🌿

 

 

パセリ✨

みじん切りにしてなんにでもトッピング。

 

ディル✨

ディルちゃんは、スープにかかせません。

写真は、自家採取した種から育ったもの。

ぐんぐん伸びてくれてうれしいです☺️

 

 

パクチー✨

パクチーがあるだけで

アジアンチックなお味になりますよね。

 

 

スープセロリ✨

昨シーズン育ててみたら

簡単かつオット🐔にも好評だったので

今シーズンはプランターを増やして栽培中。

気軽につかえて便利。

 

 

ミニトマト✨

カラスにみつかりませんように🌈

 

 

ピーマン✨

大きくなるまでこのままにしておこうと思ったら

虫に食べられてしまいました😰

(無農薬栽培あるあるですね)

一口サイズのうちに

ちゃっちゃか収穫して食べてます。

 

 

プランターの数を増やしたので

今年の夏はようけ収穫できる(ハズ)。

地球の恵みに感謝して

じゃんじゃんいただきまーす😆

 

 

お読みくださってありがとう。

九州からたくさんの愛と感謝をおくります💕

 

               cheese