cheeseです💕

 

 

 

 

神戸⚓️にきてます☺️

 

 

 

 

読みかけの本をもって

出かけたのは、こちら。

 

 

 

ブルーボトルコーヒー 神戸カフェさんです💕

 

 

 

スペシャルなお豆がはいってました✨

 

 

その名も

 

 

タイワン

ロイヤル ビーン ゲイシャ エステート・ウォッシュド

 

 

へぇ🤔

台湾って「お茶」のイメージが強いけど

コーヒー豆もとれるったいねー。

 

 

スタッフさんによると

こちらのお豆の生産者さんは

果物栽培をメインになさってきた方なのだとか。

東京ドーム1/6の広さという

かなり小さめの面積でコーヒー豆を栽培なさってるんですって。

 

 

グレードの高さに加え

生産量が少ないことで

一杯のお値段は

2640円(税込)✨

 

 

しかーし❣️

 

 

この機会を逃すと

もう会えないかもしれませんからね

今日はもちろん、こちらの台湾コーヒーをいただきますわよ🌸☺️🌸

 

 

(お豆さん✨)

 

 

通常のコーヒー豆に比べると

大きいのわかるかな?

 

(右がタイワンのお豆)

 

 

今回の台湾コーヒーは淹れ方も少し違って

最初にフィルターを湿らせるのだそう。

 

 

もとより

ブルーボトルさんのフィルターは

竹の繊維を多く使ってて

雑味がでないつくりらしいんだけど

 

今回はスペシャルなお豆なので

さらに一手間かけておられるのだそうです🤓✨

 

 

 

はー✨いい香りだよー。

 

 

お豆が目をさまします。

 

 

じゅわわわわー✨

 

 

いい顔ねー🌸

 

 

はい、できあがり⭐️

 

まろやかな口あたり🌸

フルーツっぽい酸味があるんだけど

それが絶妙で

すっぱすぎず、かすかに感じる程度。

さらに最後まで同じ酸味がずっと続くっちゃんねー😳

(時間の経過で酸味がとばないっていうのかな?🤔)

 

「白ワインみたい」

と評された常連さんもいらっしゃるそう。

納得❣️(うんうん)

 

 

今月末には

フィリピン産のお豆が登場するんですって⭐️

これまた楽しみ🌸

 

 

おかげさまで豊かなコーヒータイムをすごすことができました。

ブルーボトルさん、いつも本当にありがとうございます☺️

 

 

お読みくださってありがとう。

ブルーボトルコーヒー神戸カフェさんから

たくさんの愛と感謝をおくります💕

                     

                     (つづく)

 

(三宮神社さま。神さま、いつもありがとうございます✨)