cheeseです💕

 

 

 

昨日のつづき。

人生初・六甲道にやってまいりましたー😄

 

 

 

むかった先は

駅からほど近いこちらのお店✨

シャフマランさん💕

 

 

今年9月にオープンしたばかりのトルコ料理店🇹🇷です☺️

 

 

⬆️以前読んだ、こちらのコミックがめちゃ面白くて

「いつかトルコ料理を食べてみたい😍」と思ってたのよ💕

 

 

そうしてみつけたシャフマランさん✨

これは何かのご縁でしょ💕そうでしょ💕

 

 

かわいらしく装飾された店内。

12時前なのに、ほぼ満席です✨

人気店なのですね🌸

 

 

ランチは4種類。

cheeseは、③のランチにデザートをお願いしました☺️

 

 

お料理が届くまでのあいだに

店名でもあるシャフマランの説明を。

シャフマランはトルコの女神さま

上半身は人間、下半身はヘビのお姿です。

家庭と女性を守護し

「世の中の秘密をすべて知る」といわれているそうですよ💕

 

 

 

お料理がやってきました✨

 

 

 

サラダ✨

酸味がきいてて、とってもおいしい☺️

この一品をいただいただけで、トルコに行きたくなりました✨

 

 

 

レンズ豆のスープ✨

シェフのお母さまのレシピなのだそう。

優しくて、ほっとするお味🌸

お隣のテーブルからも「おいしい🌹」と歓声があがります。

 

 

メイン✨

お野菜たっぷりで、どこか懐かしいお味。

ピラウ(ごはん)にはお豆がはいってますよ。

お肉もさっぱり、ヘルシーにいただけます🌸

 

 

デザート✨

トルコチャイと追加注文したデザート(バラクヴァ)🌸

冒頭紹介した高橋由佳利先生のコミックにも紹介されてたこのお菓子。

「ハンパない甘さ」と書かれてましたが、ほんとかな?🤔

 

 

ぱくっ。

ぬおおおおー、あーまーいー❣️

この甘さでしたかー😄高橋先生、ありがとうございます。

想像以上に、甘くておいしいです(笑)

パイをシロップ漬けしたもので、トルコチャイにあいますよ。

 

 

 

 

大・大・大満足のランチ🌹

はー。幸せだわー☺️☺️☺️

 

 

 

お料理もめっちゃおいしいし

お店の雰囲気もめっちゃいいし。

なによりシェフと奥さまがとっても仲良しさんで最高❤️❤️❤️

まるでおふたりのお家に招かれたような気分で、すごさせていただきましたよ💕

 

フェティさん、のりこさん、本当にありがとうございました🌹

また来ますけんねー😊😊😊

 

お読みくださってありがとう。

シャフマランさんから、たくさんの愛と感謝をおくります💕

 

                     cheese