cheeseです💕

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

こちらの一冊📙

 

(斎藤一人・柴村恵美子『ふわふわの魔法』けやき出版、2022年)

 

斎藤一人さんと柴村恵美子さんの最新刊✨

前作『ふわふわの法則』を入門編とした場合

本書は応用編(p.8)。

より自分らしく生きる方法が書かれています😊

 

 

ちなみに、この「ふわふわ」。

どんな人にも、心の安らぎと喜びをもたらす魔法の言葉です。

 

一人さんによれば

 

「この言葉を唱えるだけで困ったことから守られるし

うれしいこと、楽しいこと、感動することがどんどん起きます。

落ち込んだとき、苦しいときに『ふわふわ』唱えると

心が軽くなって、問題は自然と解決に向かいます。

あなたに笑顔をくれる」 (p.3)

 

のだそう。

 

 

🌸🌸🌸

 

 

先日、親戚に不幸があったのね。

 

81歳になるcheeseのおかあさんは

こういうとき

当事者以上に落ち込んで

自分の体調までくずすタイプ(^_^;)💦

 

なので

 

cheeseは実家に帰ったり電話したりして

彼女のフォローをしてたんだけど

今回は、なんだかいつもとちがう感じ🤔

 

電話で話してたら

『ふわふわ』言いよるとよ💕」

だって❣️

 

 

cheeseは読み終わった本のうち

瀬戸内寂聴先生と斎藤一人さんの本は

おかあさんに持っていくのね🌸

 

 

どうやらおかあさんは

一人さんの教えに共感し、

自分でできることはやってるみたいなの😲❣️

 

 

びっくりすると同時にうれしくなったことでした🌸

 

 

おかあさん。

いくつになっても人は変われること

みせてくれてありがとうね🌹

 

 

 

cheeseも「ふわふわ」に生きるよー✨

 

 

 

お読みくださってありがとう。

九州からたくさんの愛と感謝をおくります💕

 

               cheese