💕エッセンシャルワーカーの皆さまに

 感謝と敬意を表します💕

 

 

 

 

 

cheeseです💕

 

 

 

 

先週、おとうさんを誘って

お墓参りに行ってきました😊

(なんだか毎月お墓参りいってますね。ま、いっか😉)

 

 

 

(雲仙山頂は雪⛄️海岸沿いをドライブです🚗💨)

 

 

1年数ヶ月ぶりの加津佐に

おとうさんのテンションマックス💕

 

 

7時すぎ頃、実家に迎えに行ってから

車のなかでもフェリーのなかでも

ずーっと喋りつづけです☺️

 

 

「喋りすぎで頭が痛い」

といいながらも

話はつきない様子🌸

 

 

 

加津佐到着❣️

 

 

お墓参りをするときは

ルールがありましてね、

ワンカップのお酒を3つあげることになっております🤗

(cheeseのおじいちゃんとおじさんふたりのぶんね🌸)

 

「3人で飲んでくれろね🍶」

まるで目の前に

おじいちゃんとおじちゃんたちがいるかのように

話しかけるおとうさん。

 

 

時間や空間をとびこえて

魂が交流してるんでしょうね。

 

 

cheese、霊的なこととかさっぱりわかりませんが💦

誰かを大切に想う気持ちは

時空を超えて存在するのだと信じてます😊

 

 

 

 

さてさて・・・小浜にもどりまして

温泉にはいります♨️

 

 

小浜は、温泉地として有名なの。

源泉温度105度で、日本一なんですって😲

 

 

海岸沿いにたちならぶ旅館やホテルのなかから

今回は、

湯宿 蒸気家さんを選びました🌸

 

 

時間帯がよかったのか、男湯は貸切だったんですって。

この2年間、温泉利用をひかえていたおとうさん。

大喜びです😊

 

 

蒸し釜も利用させてもらえるそうなので

次回は食材をもって訪れたいと思います😉

(最初にセットしといたら

お風呂をあがるころには

おいしい蒸し料理が完成してるはず。うふふ🌸)

 

 

 

お風呂のあとは、お昼ご飯。

お気に入りのお店まで

おとうさんと腕を組んで歩きます🚶‍♀️

 

 

子どもの頃、

大きくてほんわりまるいおとうさんの手に

ぎゅっとにぎられてたcheeseの手。

 

 

今度は

おとうさんをcheeseがぎゅっと支えるけんね🌸

 

 

 

さ。お店ついたよー😉

 

 

 

はー。満喫🌼

一緒に食べるとおいしいね😊

 

 

 

じいちゃんのお墓の前で、

ちっちゃい男の子にもどったおとうさんと同じように

おとうさんの前で

ちっちゃい女の子にもどったcheese。

 

 

おとうさん、大好き💕

おとうさんの娘にうまれてきてよかったよ。

ありがとね😊

 

 

お読みくださってありがとう。

橘湾からたくさんの愛と感謝をおくります💕