💕エッセンシャルワーカーの皆さまに

 感謝と敬意を表します💕

 

 

 

 

 

 

cheeseです💕

 

 

 

 

 

毎週木曜日にアップしている

「今日のBGM」🎶

 

 

 

 

今月は、ホイットニー・ヒューストンを

とりあげています✨

 

 

 

 

今日は、この曲♫

 

 

 

I'm Your Baby Tonight

 

 

 

 

1990年に発売されたホイットニーの3作目のアルバム。

タイトルチューンの一曲です🎶

ソウルフルな歌いっぷりのホイットニーにときめきます☺️

いま調べたら、

メインプロデューサーにベビー・フェイスのお名前が😲‼️

豪華ですよねー💕

 

 

 

アルバムのジャケットをみると、

就職したての頃の上司を思い出します💻

 

 

上司のワープロに、

このシールが貼られていたのですよ😉

 

 

 

ひとまわり年上の上司は

おおらかで、とてもくいしんぼうな方🍙

食べることが大好きなcheeseにとっては

まさに理想の上司でした❣️

 

 

仕事の打ち合わせをしながら、

二人でお菓子を食べる日々🥮

 

 

 

 

 

そりゃ、太りますよね😆

 

 

 

 

まるまるした2人が思いついたのが

「毎日の体重を折れ線グラフにして視える化する」

という方法❣️

(「お菓子をやめる」

という選択ではなかったところがポイントです😊)

 

 

さっそく職場のデスクの隣に

二人の体重グラフが貼り出されました🌸

(こういうときだけ仕事が早い!)

 

 

当初こそ、効果はあったのですが

そのうち、記入することを忘れ(←多忙で)

体重を測ることを忘れ(←こっちは意図的に)

結局、グラフは行方不明に😌

 

 

ふたりのまるまる状態は

上司が異動になるまで続いたのでしたー😊😊😊

 

 

 

 

 

それではまたね☺️

今日も皆さんに

たくさんたくさんいいことがありますように💕

 

                愛と感謝をこめて  

                   cheese