代理の華おみくじ☆を読みとく | C's style

C's style

徒然なるまま…自由すぎても…
それが、ちい様流(C's style)
日々のエッスンスを綴っています♪


*読者登録*
大歓迎です(^^)/
ですが、相互ペタまたはコメント交流後にお願いしておりますので、ご了承下さいませ。

おはようございます(^^)/
火曜サプライズを見る前は、10ヶ月ぶりに召集した同業女子会の流れで更新する予定だったネタをご紹介します。


華おみくじ
大先輩のI様が3月に伊勢方面に旅行へ行った時のお土産です。6人分の華おみくじを代理で引いて来てくれたワケです。
会場に到着した時にはI様の旅の話しは始まっていて、何処の神社で引いたのか…('_'?)
今回の旅程から熊野神社に間違いないです。
ググってみたら、他にも↑このおみくじを引ける神社があるみたいですね。おみくじを製作販売する会社が存在するのですかね?…いや、ありますね!(笑)


8種類の華(花)がある中で、アタシは牡丹でした。直径20㎝にも達する大輪の花は「花王」と呼ばれ気品と富を象徴する花…。
なるほどねぇ~、薔薇とは違うアジアン的なゴージャスさが有りますもんね。


そして、肝心のおみくじの結果は?
ムムッ、第2番…もう、大吉は無いとうっすら感じてました。


小吉
2017年の一発目で大吉を引き当てたアタシは、もう今年は引かないと靖国神社へ行ってもおみくじを断念したのにガクリ…出た、小吉。
これは、I様から今年もジャンジャン引きなさい!リベンジ解禁だと受け止めました❗←なんて、前向きな…いや、都合の良い発想(笑)


そしてI様は、巡られた各神社で入手したパンフのコピーや、旅行の日程をアタシにだけくれました。
ワーイ\(^^)/❗
てか、金茶が↑この様子を見てムフフ( *´艸)としてるじゃないの。そりゃ、いつか行きたいと思っているけど…I様と同じ行程は年金貰う頃で良いかな?I様、70代ですし…(笑)


では、今日も頑張りましょう‼
皆様、精進致しましょう☆